504718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

横浜戦度会に満塁ホ… New! ホームズ探偵さん

都道府県の合併です… New! CAPTAINさん

映画「あまろっく」… New! 七詩さん

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

2020年08月16日
XML
カテゴリ:競馬
関屋記念 新潟1600


1996年は 圧倒的一番人気の武豊エイシンガイモン
1997年も エイシンガイモンが連覇しました

1998年200年は ダイワテキサス

1999年はリワードニンファのレコード勝ち

2001年20002年は マグナーテン

と過去は連覇する馬が多かったのですが
近年は傾向が変わってきているようです


直線が長いこともあってか
外枠の差し馬が優勢です

スピード瞬発力系が有利なので
血統はサンデー系が良いです

母父はノーザンダンサー系の成績が良いので
父サンデー系 母ノーザンダンサー系
ニックス配合が王道ですね

実力を出しやすいコースですので
大波乱は少な目となっておりますので
狙うのは中穴程度までに
とどめておいた方が良さそうです

前走は1600のマイル戦の馬が好走しています
餅は餅屋ってことでしょうか?


小倉記念


ロサード
メイショウカイドウ
など思い出しますが

血統的には
サンデー系が圧倒的に好成績です
ハービンジャー産駒にも注目してますが

ハンデ戦ですが 大穴は出にくく
比較的人気サイドで決まっていますので
中穴までに絞り込んだ方が良さそうです

脚質は先行か好位差しが優勢で
意外ですが逃げは不振です

馬齢は4歳・5歳馬が中心となっています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月16日 07時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.