505057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

立憲補選全勝の効果 New! maki5417さん

巨人、まさかのスワ… New! ホームズ探偵さん

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます CAPTAINさん

2021年10月05日
XML


老後2000万円不足問題

言葉だけが独り歩きしていますが

人それぞれ 状況が異なるので
かならずしも
一律2000万円不足になるわけではありません

実際問題
ライフプランニング
資金計画を
自分で作成しなければ 
正直いくら必要になるのか?
わかりません

自分で理解して 納得して
計画を立てる必要がありますし

わからなければ
信頼できるFPに相談してください

お金の見える化をすることが需要ですね

私も実際
住宅を建てる時に
資金計画を立てました
そしてライフプランニングもあわせて作成しました

当時はFPの存在を知らなかったので
独学で 考えながら作成しました

私の金融知識は
この時に一気に飛躍したと思います

今では
サイドFIREを目指す計画に推移しています

まずは何事も計画から
段取り八分です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月05日 00時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライフ&ファイナンシャルプランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.