30831546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

イップス 第3話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2007年03月04日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
阪神特殊製鋼の事故処理委員会が開かれる。
そこには、阪神銀行をはじめ
融資を行っている銀行が顔をそろえた。
だが、その中で鉄平は
『阪神銀行が追加融資をしていない』という事実を知る。
それは、メインバンクの阪神銀行よりも
サブバンクの大同銀行が融資が多いという、
異常事態の発生を意味していた。
大同の綿貫専務と阪神特殊製鋼の銭高常務により、
大介の意図通りに話は向いていく。
阪神特殊製鋼の会社更生法。
メインバンクに処理は一任された。
すべてのことが、大介の策であることを知った鉄平。
ついに、鉄平は決断する。。。。。。







細かいことはさておき。
というか、
これまでの話の中で、ネタフリされているので(^_^;
書く必要がないだろう。
正確には、
やっと
大介のたくらみのすべてを、真実を鉄平が知った

そういうことだろう。
まぁ、
それ以前に、視聴者が知ってしまっているので
細かい部分は、『繰り返し』に見えてしまったね


そこだけは、少し残念なところ。
これまでの話のネタフリで
主役が鉄平なら、
もう少し『大介のたくらみ』は
表現をおさえても良かった。
そういうことだ。


それはさておき


今回、ついに本格的に『心と心のぶつかり合いがあった』
鉄平VS大介


鉄平『最初から、ボクの会社を売るつもりだったんですね。
   だから、追加融資もしなかった。
   意図的に潰すために。
大介『バカな憶測はやめろ。
   息子の会社を父親の私が、どうして潰すような真似をする。
鉄平『お父さんがボクの本当の父親だったら、
   そんな真似はしなかったはずです。
   小さいコロから、ずっと感じてたんです。
   ボクは、お父さんに愛されていないんじゃないかって。
   お父さんが銀平に向ける笑顔、
   ボクにも向けて欲しかった。。
   小さいコロからずっと。。。
   ずっと、ずっと、そう願ってました。
   ボクの記憶の中に、あなたの笑顔はありません
   たった一度で良い、笑いかけて欲しかった
   本当のこと、教えてください
   ボクの父親は、誰ですか?
   ボクはもう覚悟は出来ています
   ボクの本当の父親は。。。。
   万俵敬介ですよね
   だから父さんは、子供のコロからボクが疎ましかったんです。
   だから、おじいさんが一番大切にしていた阪神特殊製鋼を、
   この世から無くしたかったんじゃないんですか?
大介『だまれ!!
   おまえは本気でそう思ってるのか
鉄平『ボクはもう、あなたにはだまされません
寧子『やめてください、鉄平さん!
   お願いですから、もうやめてください。
鉄平『お母さん。
   辛いでしょうが、本当のことを教えてください。
寧子『あなたは、私が産んだ子です
鉄平『ボクが聞いているのは、父親のことです。
寧子『あなたは、わたしの子です
鉄平『おかあさん。
   ボクは今、真実を知る事が必要なんです。
   でなきゃ、この先どうして良いかわからない。
   この事で、ずっと長い間苦しんできたお母さんだったら、
   ボクの気持ちがわかるはずです。
大介『いい加減にしろ!!鉄平!!
鉄平『ボクは、お母さんに聞いてる!
   ボクは、お母さんと、おじいさんの間に生まれた子供なんですよね
   お母さん!
寧子『許して!許してください。。。。
   私を許してください。
   ごめんなさい、鉄平さん。。
大介『やめろ!!何を謝ってるんだ!!!
鉄平『さわるなーーー!!
   よくわかりました。
   ボクは、あなたを父親とは認めません!
   これで、本気で戦えます
大介『戦うだと??
鉄平『ぼくは、あなたを訴えます。
大介『おまえが私を、訴える?
   正気の沙汰か?
   何を持って訴えるというのだ?
鉄平『あなたは阪神銀行の頭取であると同時に
   阪神特殊製鋼の非常勤取締役であることを
   まさか、お忘れではないでしょうね?
   その取締役が、自社への背信行為を行ったんです。
   それによって被った損害に対して、
   あなたは責任を持つべきだ。
   ボクは、裁判を起こして徹底的に戦います


ついに、万俵家の終わりが始まった。


だがその前に、家族代表で銀平
銀平『ボクに兄さんの説得など、
   出来るわけ無いじゃないですか。
   兄さんには、とてもかないませんよ。 
   兄さんは、ボクみたいに
   お父さんに愛されたいと言ってましたけど。
   ボクは、ずっと兄さんの強さが、
   うらやましかった。
   ボクが兄さんに勝っていたことと言えば、
   お父さんに愛されていたこと。
   それしかありませんでしたから。
   でも、それだって。。。
   ボクの人間性や才能を認めてくれてたわけじゃない。
   ボクだけが、本当の息子だったからじゃないですか。
   兄さんなら、もしかしたらお父さんを超えられるかもしれない。
   お父さんの下で働きながら、
   心のどこかでは
   いつも、兄さんに勝って欲しいと思っている自分がいた。
   なのに。。。
   どうして爆発事故なんか、起こしたんだ!!
   兄さんが勝ったら、ボクも、一子も二子もお母さんも
   お父さんからみんな解放されて
   自由に生きていけると夢見たのに。!!
鉄平『銀平。ボクはまだ負けてない
   勝ってみせる





やはり、こういう風に
登場人物たちが、心を表現すると

面白いですよね(^_^)b

これが、ドラマってモノです。



っていうか、
今回は、鉄平がすべてを知り
そして、提訴が決まった。

内容としてはそれくらいだが。

ドラマは、楽しかった。

満腹状態です(^。^)




ただ、どうしてもヒトコトだけ。
弁護士に、鉄平が言った言葉。

鉄平『誰かが、万俵大介と戦わなければ、
   家族はだれも自由になれない

これは、弁護士に話す言葉か???

私、
ナゼ、鉄平と銀平が『同じコト』を言ったんだろう?
って、

2度見しましたよ!!!!

これは弁護士じゃなく、万俵家の人に
言ってあげてください!!!



まぁ、なにはともあれ。

今回は、満足です。
さて、次回こそは本当に『法廷』でしょうか??


コレまでの感想

第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話



そういえば、どうでも良いことだが。
風林火山と華麗なる一族

同じドラマを見た気がする(^_^;

主人公VS父
そして、主人公の目立ち方!!

若干、頭が混乱状態





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 23時12分36秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.