30827276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ダブルチート 偽りの… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年11月13日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『救急24時去って行く離婚医師』


内容
あいかわらず忙しい『青空こどもクリニック』
シフトを工夫しても、医師たちの疲労はピークに達しつつあった。
宇宙(小西真奈美)自身も、日々の忙しさに自分のこともできずじまい。
そのうえ恋人・狩矢(塚本高史)との関係にすきま風が吹き始めていた。。
そんななか、啓翠会に長期入院する拓実(田中壁海)の治療方針を、
宇宙に相談した狩矢。
拓実に会って欲しいという狩矢、会わない方が良いという宇宙
2人の意見は対立していく。。。
その状態で、今度はクリニックで大事件が発生する。
相馬彰夫(正名僕蔵)が、突然辞めると言いだしたのだった。。。。


敬称略




赤池『大丈夫って言葉は魔法の呪文じゃない
 あんたが追いかける理想が、
 あんたひとりで、どうこうできるモノじゃない以上
 ちゃんと現実と向き合うことね

この言葉が、すべて、、、かな。


ずっと『理想』を追い求めてきた宇宙。

それにより、公私ともに破綻する。

恋人・狩矢との関係も悪くなっていき。。。。
そして、、クリニックでは、、、辞める医師が。。。

そんな感じですね。



結局
狩矢『なんで俺に話してくれない。なんで隠すの?

ということで、
本当の意味での『成長』が、宇宙に訪れるのでしょう。


ま、、

若干、『理想』を強調するあまり、
あれこれやりすぎている部分もありますが、
そこにこそ『理想』がありますし。

今回、際だっていたのは、
相馬だけでなく、弥生先生(笛木優子さん)まで、
宇宙への『視線』を強調させていたこと。

相馬『私が一番耐えられないのは、あなたです
  あなたを見ていると自分がみじめに思えてくる
  あなたの無意識の押しつけが、人を苦しめることだってあるんです
  私は、私の心を守るために、今の私になったのです


弥生『子供を思う気持ち分かるけど。親もツライの
   院長も母親になれば分かると思うわ
   あなたも駆けつけられない、母親の1人になるんだろうから


なんか、やっと『ドラマ』がスタートしたような印象ですよね。

こう言っちゃなんだけど。
主人公の目の前に『壁』が現れないと、面白くありませんから!!


わたし的には、
演劇部に所属していたという赤池先生(渡辺えりさん)が、
養父・青山冬悟(大杉漣さん)からの依頼で
クリニックに来ていたというのが、

なかなか、いい感じだなぁ。。と

そこにヤッパリ『裏』があったか!!

と、感心しちゃいました。
スゴイ先生と言うだけでなく、見ている立場の人がいると言うのは、
ドラマを引き締めるだけでなく、
面白くすると言うモノです。

今回なんて、そのお話の最たるモノだったと思います。


ということで、
若干、次回が楽しみになってきた感じでしょうか。


これまでの感想

第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月13日 22時25分19秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.