30823583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール  第5話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年02月28日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『恋でつないだ権兵衛峠・伊那』

内容
江戸への帰り道、中山道を選び、
木曽路、、奈良井宿に入った老公(里見浩太朗)一行は、
ふと、米俵の上に座ってしまったところ、お糸(佐藤藍子)に叱られる。
さすがに、謝罪する老公。
その後、お糸に言われ、老公がめしやで休んでいたところ、急な知らせが届く。
本陣の主人、喜三郎(三田村周三)によると、
広島藩の参勤が早まり、500名モノ行列が早々に到着するという!!
大慌てで、
隣の伊那への道普請をしている父・権兵衛(前田吟)のもとへ向かうお糸。
一人で始めた道普請と知り、感心する老公。
父に事情を話し、お糸は伊那へ米を仕入れに行くことになる。
老公達も協力しようと同行し、、、天領である伊那へと入る。
名主・信右衛門(石井愃一)に事情を話し、代官所の米を分けてもらうことに。

が、一夜明けると、荒船の雷造(西條義将)が現れ、
米が入り用だと米を全て持ち去ってしまうのだった。
代官の片桐源左衛門(大鷹明良)のお墨付きもあり、どうにもならない。
信右衛門が、、片桐に訴え出ても、
高く買い取ると雷造が言っているので、そのほうが良いと言って聞かない。
そこで米問屋・駒ヶ根屋(竹下眞)へと向かうお糸、信右衛門。
だがすでに、雷造に買い占められてしまっていた。
高遠の米問屋・興津屋嘉平(六平直政)が、伊那にやって来ていると知り
米の調達へと向かうのだが、、、
米を融通する代わりに、自分の後添えにと言われてしまう。

そのころ、奈良井宿では、お駒(重田千穂子)のめしやで、米泥棒が!
本陣の納屋にも米泥棒が!!
3日後には、広島藩の参勤が。。。。それまでに十俵!!
父の道作りにも、300両も出資している嘉平。
悩むお糸は、高遠へと輿入れする覚悟を決めるが。。。。。。

同じ頃、お糸に想いを寄せる鍬次郎(山下徹大)が米集めをするが、、、

突然の、買い占め、米泥棒騒ぎに妙なモノを感じ始める老公は、
弥七(内藤剛志)楓(雛形あきこ)に命じ、調べさせると。。。。。


敬称略



今回は、、、伊那。。。。で、、良いんだよね??

たしかに、伊那が中心になっていますが
奈良井宿から、、伊那、、、そして、高遠。。。と
すでに中山道を通らずに、インターセプトコースを通っていますよね(笑)


まあ。。。そこはいいや!

今回のお話は、

突然、買い占められる米。。。そして、米泥棒。
そのウラには。。。ある欲望を持った商人の影が!!

っていうお話である。


恋バナ部分はともかく、
お話としては、良い感じで陰謀が絡み面白かったですね。

まさか、、、代官が、悪事に加わっていないとは!!
それだけで、驚きである。

結局、自分の商売のために、、、なんていう商人の欲望だったわけですが
これだけ、色々な方向に見えるお話を、ホントに上手く繋げましたよね。

面白かったのは、
『儲けを引き出そうとした考えは、間違っておらん』
と、、、悪いことをしているけど、認めているという意外な言葉。

それぞれに欲望が強すぎるだけで、『悪事』までいかない悪事。。
代官にしても同じだし。

中途半端と言えば、その通りだが、
こういった緩いお話があっても、、、良いのかもしれません。

印籠だって、二度出しているし!

本当に悪い奴、、は少なくて、、小悪党はたくさん!

そう
実際、この程度のお話で、『叱りつける程度』のほうが、
ドラマとしては、魅せる事が出来るということかもね。

毎回、毎回、前回のように、
厳罰が見えるようなお話だと、殺伐し過ぎますし。

ちょうど良いのかもね。

でも、毎回やると、緩すぎて、、緊張感がなくなりますが。。。



次回は、、碓氷峠

って。。。。どういうルート???
また、中山道に入ったのかな???


これまでの感想

第18話 第17話 
第16話 第15話 第14話 第13話 第12話 
第11話 第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 21時01分27秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.