3984581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.09
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 ブロ友さんの一人 ​​​​​​naomin0203​​さんから、​南宮大社​のご朱印が届きました。​​​​
​​

  


     


 

 南宮大社は、岐阜県不破郡垂井町にある神社で、鉱山を司る神である​金山彦命​

 祭神。全国の​鉱山・金属業の総本宮​として、古くから信仰を集めている

 そうです。

​​

  undefined



 ​広い境内には本殿、拝殿、桜門など、江戸時代の神社建築の代表的な遺構十八棟

 が
残っており、国の重要文化財に指定されています。年間を通じ大小五十余りの

 祭典が
斎行され、五月五日の例大祭、十一月八日の金山祭などが有名。



     


     

​​​

​ 想い出探しの旅として、ナオミンさんの故郷岐阜の地を妹さんと訪れた際、

 南宮大社を参拝し
授与していただいたものだそうです。


 彼女とは、10年以上のブロ友歴がありますが、同じ世代の女性ながら未だ

 活発に活動されて
​おり、​姐御肌​の素晴らしい女性。



 IMG_1306.JPG



​ ナオミンさんは、2012年から開催されたオフ会、​悠愛倶楽部懇親会​

 第一回から参加
していただきました。それ以来、ご都合のつく時は毎回出席され

 ましたが、論客なので
​席上で皇子は毎回ボコボコに叩かれました。その結果、

 わては精神的ストレスで、黒髪が​白髪三千丈​となってしまったのだ、

 ニャア~~!!!​




        日本ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓ 
           にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
              ​ にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.09 12:13:40
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.