【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2008年03月27日
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:カテゴリ未分類
     
「おかーさん♪ 今日はお誕生日だから 外で一緒にご飯食べましょうダブルハート










              「あら、そぉぉ~~? 別にいいのにぃ~ウィンク






我が家のお姑こっこちゃん。本日(いや もう昨日だわ(^^ゞ)めでたく
86歳のお誕生日を迎えました旗
彼女のお誕生日を覚えていたのは・・・・嫁であるピュアラ ただ一人(いばりっちょき




ダーリンも悪魔君も、おねーさま達だって忘れてたでしょ?(へへん)
でもさ、当のご本人である こっこちゃんまで「えっ?」って 忘れてた模様(@_@;)
ま、コレぐらいの年齢になったら もう歳数えなくていいのよね(殴)










ハッピーバースディ☆



お外での食事から戻ってからは、用意したケーキを頂きました。
会社帰りのダーリンに指令を出したのは、ピュアラです~おとめ座
おほほ、ぢつはワタクシも当日になってから気づいたんだもんね。
もうちょっとでスルーしちゃうトコロだったわ(あせあせ)




とっても喜んで下さって「こんないいお誕生日は初めてだわ~」って・・・失恋雫!?下向き矢印爆弾










       「おかーさんっっ!! 去年も同じようにお祝いしたよぅぅぅ号泣


      




しくしくしく。きっと来年も再来年も同じことを言われちゃう気がするのでした。








さて、そんな楽しい 嬉しい日だった昨日とは対照的に、悲しいお知らせを<(_ _)>






我が家の一番影の薄い住人であるゼニガメのトト君が永眠致しました。



ピュアラの連れ子だった黒猫のにゃにゃ君が旅立ってすぐに 悪魔君が
「カメ飼いたい!!」って駄々こねて かってきた子です。
その時は ほんの2~3センチぐらいだったのに、
すくすく大きくなって 旅立った時は10センチ以上はあったと思います。



享年7歳。いや8歳かな? お誕生日がわからなくて。
ピュアラにとってはカメを飼うことって初めてだったの。



当初の「絶対ボクたちでお世話する(^^)v」ってオトコチームの約束も守られず。
しぶしぶエサあげ当番になっていたピュアラに、なんともなついていたトト君。
手もかからず、でもいつもピュアラの動きを目で追って「遊んで~」って
顔をしてたっけ。



秋が終わる頃からゴールデンウィーク前ぐらいまで 長々と毎年冬眠し
温かくなると のそのそとまた起き出して・・・。そんな生活が丸8年近く。
今年もまだウトウトと寝ているとばかり思っていたら ダーリンが気がついた!!









            「もしかして トト死んでるかもびっくり





        「えっ?うそでしょ?? 何言ってるのよ、まだ寝てるだけだって~(あせあせ)」






・・・・でも、ホントでした。
この時期、リビングではなく 一階のエントランス付近にお家ごと置いていたの。
だから 実はいつからひっそりお水に沈んでしまっていたのかがわかりませんでした。



ごめんね、トト。誰も気づいてあげられなくて・・・・。
あんなにピュアラのこと好きだったのに、最近はダーリンにばっかり
お世話もまかせっきりだったし。




元々の飼い主だったはずの悪魔君なんか ホント最初だけで全然遊ぶことすらせずの数年間。
だから もしかして「トト死んじゃったよ」って言っても「ふ~ん」
ってな感じじゃないだろうか?って心配だったんだよね。




でも「えっ? ウソっ!! マジかよっ\(◎o◎)/!」
そして絶句。少し涙してたかも(あぁ、やっぱり兄弟だったんだなぁ涙ぽろり



毎日後悔の念に苛まれています。ひどいママだったね、ごめんねって・・・・。
悪魔君は亡き骸を見ることがどうしても出来ないって背を向けました。
ピュアラはもちろんしっかり見、そしてダーリンが お庭に埋葬してくれました。



にゃにゃ君、そっちに逝ったトト君に会ったら 仲良くしてあげてね。
カメは万年生きるんじゃなかったのかい。 長生きして欲しかったなぁ(よよよ(T_T))










。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:



もう次の週末がやってきちゃったけど(はぁ~(ー_ー)!!)先週末
ピュアラとダーリンはぴゅーっっとコストコまで行ってきたの。
えぇ、お給料日前だったにもかかわらずね。



      「今日はホントに必要な物だけで 無駄遣いはしないわよっ(めらめらー)」



















                  それは無理ってもんですがなっ(へへっ)ぽっ











こんなの見つけちゃいました目 ヌードル




日清とコストコオリジナルブランド(なのかな?)がタイアップした
「カップヌードル」に似たカップ麺でした。
春休み中の悪魔君の小腹を満たすのにはいいかなぁって思ったからさ~。




しかし・・・うーむ、うーむ・・・・・コレは大失敗だったかも(-_-;)
アメリカとかのヌードルって、麺が太くて短いって知ってた??
「麺をズルズルすする」と言う文化のない国だからなんだってさ~(Byテレビ情報)






それから、ちょうどクーポンで安くなってたから 久々にこれも買ってみました。





ダウニーに変更!




ご存知、ダウニーです。定番の青キャップ。
アメリカ洗剤大好きなピュアラなんだけど、実は最近 あまりにも濃い液って言うか
ドロドロの粘り気の強い?柔軟剤のせいで、洗濯機の排水が詰まり気味になっちゃうことが
最近多々起こるように・・・・。



で、いつもその都度お掃除するダーリンが根を上げて「やっぱり日本の洗剤にする!」
って、ぶーたれるピュアラの意見は聞かずに 柔軟剤をサッパリ系に変えちゃったの。
くぅ~~っ!! ピュアラはアメリカっぽいカホリの洗剤フェチって知ってるでしょ?



物足りないよぅ~。あぁ~~んあぁ~~ん・・・って騒いだら(ぷぷぷ)
「じゃあ もう一回こっちに戻してみていいよ」ってお許しが。
ふんっ!! 爺やのクセに姫に意見するとは生意気だじょーーー(ぼかぼかっ)



それにしても いつもコストコの洗剤類は 恐ろしく安いやねぇ~(うふうふ)





「今日こそ諭吉は2枚にする賞金ぐー(ふんがーっ!!)」
・・・・・おっ。。。。(あせあせあせ) なじぇっ??(*_*)
い、いや 違うんだよ(何がっ?) 会員証の期限がもうすぐ切れますよって言われて
更新したんだもん。はぁ・・・。それにしても会費高いよね!!





さ、すっかりコストコにお金を吸い取られたビンボー人ピュアラは
とっとと家に帰らなくちゃ・・・・ってぇぇぇ~~~~?
「うんにゃ、アソコに寄って行かないでどぉすんのさっ(にやり)」









おぉぉ~っ ここよ、ココ(^_-)-☆ 店内1




ラゾーナ川崎に関東初出店のル・クルーゼ直営店誕生星
ルク大好きピュアラ 近くまで行ってるのに 行かないのは悲しすぎるでしょ?(-_-;)





きゃー きゃー キャー きゃぁぁぁ~~~っ! 可愛いわぁ~(えへえへ よだれ~)








                              店内2




家の中はあまり多くの色は使わず シンプルに上品にまとめようと思っているピュアラだけど
小物とか、キッチン用品は別物。
その上、ルク製品は どれをとっても優秀なのは皆さんもご存知よね(^^)/




あ、でもこの時は 別に「どうしてもコレが欲しい!」って物があったワケじゃないのよ。
じゃあ行くことないぢゃん!って~?? うふふ、だってほら、そこはピュアラだもん(殴)









ルク オニュー(^^)v




えっとぉ~ そのぉ~~ もごもごもご~~~・・・・(滝汗)
この子達「ピュアラさん家の子になりたい」って言ったから連れてきたのよ。大笑い
大丈夫、ワタクシいたって普通ですわよ、気がふれてなんかいませんからー♪(たりら~ん)




あ、でもここで言い訳。
先日からお財布に「ギフトカード」を入れっぱなしだったってことに気がついたの。
うほほ~い、あんまり現金を足さないで済んじゃったもんね。
写真でも可愛さわかって頂けるかしら~?


ふふ、でも実物はもっともっともーーーーーっと(←しつこいよっ(`´))キュートなの。





会計をしたら「¥10,000円以上お買い上げの方に差し上げております(ぺこり)」
って 店員さんがコレを下さいました。






            ピンバッジ




えっ?(あせあせあせ)  ピンバッジなんか何に使うのさっ(きぃーっ怒ってる
以前ペプシのオマケについていた 冷蔵庫とかにもつけられるマグネットが良かったなぁ失恋







あぁ・・・やっぱり文字数オーバーになっちゃった。
ごめんよぉ、文才なくて 短く出来なくてさ<(_ _)>
最初に貼ってた残りの写真は 次の日記に引っ越すので またまた待っててね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 23時45分18秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.