【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2008年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボツボツと仕事が入っていて 完璧休業~と言うわけにはいかなかったけど
一週間の夏休みが終わりました。




当初 最初の3日間はごろごろするつもりだったの。
でも、まずは悪魔君のお友達ママ友であるAさん(あり?ウチでのHNなんだっけ?)
から「おひまならお茶でもいかが?」とのお誘いが。



は~い、もちろん行くザマスっ(ぴゅーーーっっダッシュ





で、彼女がチョイスしてくれたのが KIHACHIカフェでございますぅ~。




                      ロールケーキ うまー(@_@;)



注文したのがAさんオススメの白桃とマンゴーのロールケーキきらきら
「他のじゃダメ。これよっっ!!」と絶賛してるんだもん。これしかないかと(^_-)-☆
お腹がすいてて、他にサンドイッチとかにも目が奪われたんだけど そんなの食べちゃ
ピュアラにはケーキのお腹は残らなくなっちゃうし・・・・。



でもでも、これが めちゃんこウマイっっハート
もしかしたら 今まで生きてきた中で食べたロールケーキの中でも ナンバーワンかも♪
期間限定で、そんでお持ち帰りはNG。カフェでしかいただけないので
興味のある方は、早めにカフェにGOですぞっ。



二人きりでまったりとお茶&おしゃべりの後、「晩御飯の用意があるから~」と
風のように去って行った良いママのAさん。
んじゃ、私はこっこちゃんのお使いもあるし 急いで帰らなくちゃいけない用もないしで
ブラブラしていくことにするわ~。(ピュアラは主婦業はどしたっ??(@_@;))




「○○さんのお宅に持って行くから いいお茶を買ってきてね」って言われたピュアラ。
は~い!って言ったものの、ワタクシ 日本茶についてはワカランチンですの。
 


  淹れてもらってます   試飲できちゃうんだ~?



おぉぉ~~っ こうやって試飲ができるモンなのね。
コクのある、濃い目に出るタイプと、甘みがあり あっさり目な物をセットでお買い上げ。



その後、デパ地下をウロウロ。
たまに行くと 本当にデパ地下ってテンションあがらない?(私だけっ?)




あぶなくこんなコンフイチュールを買っちゃうところだったわ。

                     姫なジャム


きゃーっ!! 可愛くない? これ?? 入れ物にドキューン手書きハート
でも買わなかったわよ。うぅぅーー。えらいっ?




Aさん、お誘いありがとう。とっても楽しかったよ~。またご一緒しましょうね。





そして かわって今度は別日。
ピュアラよりはだいぶん年下だけど、とっても立派な演奏をするピアニストのAちゃんと
おデートと相成りました。



S川で朝一からの映画を見て、それからピュアラのお気に入りのステキなフレンチレストラン
で食事をご馳走してあげる予定が・・・・。











          レストランがお盆休み!!





ま、仕方ないわね。
じゃあ これまたピュアラお気に入りの タイ料理レストランへ変更。







                      ビュッフェ




「あはは、ピュアラさん お皿持ちながらもカメラで写真撮れるんですね」とAちゃん。
へっ? うふうふ そんなのお茶のこさいさいだもんね~。
ランチタイムは「ビュッフェ」になります。




                       お皿にのせてきたよん



お野菜タップリで、ここのお料理はとにかくどれもはずれがなくて大好き。






   麺コーナー    フォー




窓際では、フォーを目の前で作ってくれます。
ここで いろんな調味料を前にし「コレ入れて♪「あ、それはいらない」とか
自分好みのお味にカストマイズ。



このお店、特筆すべきがビュッフェスタイルにもかかわらず、デザートがまた美味しいの。




   デザートバイキング   




タピオカ、オーギョーチ、仙草ゼリー、パッションフルーツなどなど、好きな具材を選び
それに、好きなお味のココナッツミルクをかけてくれます。





 デザート たっぷり



あまり甘くないし、お代わりしちゃったけど これってとってもヘルシーなのよん。







                            レインボーブリッジも見えるよん



お店からはレインボーブリッジも見え、ロケーションもサイコー。

さ、この日はまだまだ遊ぶのですっっ大笑い





「映画見ようね」って話してたんだけど、油断していました。この日はお盆休み真っただ中。
どこも結構いっぱいで、予約していなかったことを激しく後悔。
銀座エリアで見るつもりだったんだけど、うーむ これは厳しいなぁ。



そう思って、とりあえず何箇所かの映画館の時間と混み具合を見つつ
ブラブラ ウィンドーショッピングすることにした私たち。



てくてくてく・・・るるる~~ん・・・・んっ?? \(◎o◎)/!・・・なぬっ???







        トラ・ウシ・ウマ





うひゃ~~っ!! なんだこの動物シリーズはっ?
にゃはははは!!とおなか抱えていたピュアラとAちゃん。
しかし、こんなモンではなかった。 最大の山場がやってきたじょ!









                             大仏ぅ~?(@_@;)



ごぉ~~ん、大仏様がいらっしゃいました。
うーむうーむ、ここ 超有名なマダムブランドなんだよー。いいのか これ??
インパクトは確かに大きいけど、ピュアラは思った。










       洋服の印象は 全く残ってませんがっ(・。・;




ま、それでも印象に残っていればある意味成功なのかもね。
Aちゃんとは、結局当初の予定の場所にあるシネマでコレを見てきました。
二人でがはがはと大声で笑って、すっきり~。佐藤浩一 サイコーヽ(^。^)ノ




                              もみじ饅頭


ご両親の故郷にお墓参りで戻っていたらしく、こんなお土産を貰っちゃいました↑
あっ! なぜか悪魔君が ムシャムシャ食べてますっ(きぃーーっっ)



結局夜遅くまで遊び呆けるから(ぷぷ) 映画見ながら食べよう!と
マックのハンバーガーを館内にお持込み~。
えぇ、ハンバーガーを食べたの・・・・。そんで見終わって夜遅くに家に帰ったらね…




「晩御飯作ったから 食べてね。頑張ったんだよ~」(にこにこ星人☆ダーリン)





   ハンバーグだよぅ(/_;)



うっぷ・・・・。うげげ    でもせっかく作ってくれたんだしなぁ・・・
食べましたわよ。浮気症の男の人の気持ちが少しわかったかも(殴)




お休みもう一日は、家族でお出かけ。えっと~夜中のドンキ☆ーテですがっ(ぷぷぷ)







          見つけちゃいました。 新しいダウニー?




ダウニー・・・・メイドインベトナム商品。
これ、お初なんだけど ローズが香りがめちゃんこピュアラ好み♪
・・・・あぁぁぁぁ だけど 悪魔君には嫌がられるかなぁ。
普段も他の香りのダウニー商品 いろいろ日替わりで使ってるんだけど
お友達に「悪魔お前香水つけてる?って言われるのが嫌なんだよっ(-"-)」って言ってるし。



おほほ、今度は薔薇の香りザマスよ~。きっとまた嫌がるんだろうな(うひゃひゃ)




んで、昨日が花火大会で 本日ピュアラは仕事&コーラスのお付き合い。
こう話すと忙しそうだけど ピュアラ的には 休める時にはダラダラ家にいて~って言う
ピュアラらしからぬ日も2日位はあったし、なんとも充実した夏休みなのでございました。








      こんなのも買っちゃったし~(へへ) こう言う柄に弱いのよねぇ




終わりよければ すべてよし(へっ?)
でもさ・・・・明日からの仕事、気合い入るかしらね(・_・;)






忘れてた! 色々食べているようだけど順調に体重はダウン中です(イェ~イッ)動いてるから? 少量だから?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月17日 23時53分56秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.