【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年03月22日
XML
カテゴリ:モニターなど

プレスブログさんよりご招待を受けて、行ってまいりました。

初めて参加のプレスブログさんのイベント、それが

 

 

 

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」

舞台挨拶つき試写会ですっ(*^^)v

 

 

看板

 

WOWOWの連続ドラマと言えば 以前「パンドラ」の紹介をさせて頂いたのよね。

「パンドラ」「プリズナー」と常に話題性と独創性を打ち出してきた連続ドラマW。

第3弾は 巨大組織の暗部とそれに立ち向かう人々を描いた

「社会派ヒューマンサスペンス」空飛ぶタイヤ」。

 

 

この日は、出演者の舞台挨拶つきの試写会とのことで テンションあげあげ上向き矢印ダブルハート

 

 

登場してくれたのは、

仲村トオル・田辺誠一・萩原聖人・水野美紀・國村隼星(敬称略)

のメインキャストさん5名。

 

 

・・・・・   ストーリー  ・・・・・

 

小さな運送会社を経営する赤松(仲村トオル)に事故の連絡が入る。

会社のトレーラーのタイヤが外れて母子にぶつかり事故を起こしたというのだ。

整備不良が原因と決めつけられ、刑事(遠藤憲一)から執拗な捜査を受け

一気に信用を失ってしまうが、専務の宮代(大杉蓮)や門田(柄本祐)、

妻(戸田菜穂)に励まされ、赤松は事故の原因を突き止めるべく

巨大組織への戦いを決意する・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この日行く前は ちゃんと頂いていた内容の詳細も読まず

「あれっ?サスペンスなのか~、あまり興味がないかも・・・(もごもご)」

って思ったピュアラ(こらっ(-_-;))

しかし、舞台挨拶でキャストさんからのお話しを聞き

そして実際に作品をみてみたら。。。。

 

 

うひょ~、おもしろいぢゃん!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

それもそのはず。この作品、原作は

「第136回直木賞」の候補にもなった池井戸潤氏の話題作だそう。

 

氏は、銀行出身の知識を生かした経済小説や、徹底した取材による

リアリティで幅広いジャンルを手がける実力派の作家さんとのこと!

 

 

そのしっかりとした骨太の原作を これまた豪華で実力のある俳優陣が演じ、

ドキドキ感をこちらに感じさせながら、リアルな感じで進行するストーリー。

大企業の圧力に屈しそうになりながらも 自分の信念に基づいて

戦うことを選択する主人公と登場人物。

 

 

単純ではなく それぞれの違った立場における責任感と正義。

舞台挨拶の時 國村隼さんが

「どの登場人物にも自分を当てはめてみることが出来るドラマです」

と仰ったんだけど、まさしくそのとおり。

 

 

「えぇ~~っ? 。。。う~ん、私なら(-_-;)」・・・などと

気がついたら 自分に置き換えながら見ている私がいたわ~。

 

 

あ、忘れちゃいけない! この日「ではキャストさん達にご登場頂きましょう♪」

の司会者のアナウンスのあと舞台に最初に登場した

仲村トオルさん かっこ良すぎっぽっ手書きハート

 

個人的には田辺誠一さんも好きなタイプだけどね。。。誰も聞いてない?(へへ)

 

 

 

 

仲村トオルさんって、3の線も2の線も行けちゃう役者さんだと思わない?

今回は どちらかと言うと「パンピー」な感じの,いかにも町の小さな運送屋さんの

気のいい2代目社長って感じの役どころをピッタリつかんでいたのがgood!

セルフまわしとか動きが いつものキザな?(ぷぷ)感じではなくて

いかにも~ヽ(^。^)ノって言うか、自然な雰囲気だった所が凄かったわ。

 

 

これは「WOWOW」での放送だから、途中にコマーシャルが入ったりすることなく

ドキドキと高揚感を持ち続けながら楽しめるのも 映画みたいでいいっ!!

 

ただ、これはWOWOWの5回連続ドラマなのよね。

 

うふ、でも いいこと教えて差し上げるわ~(^_-)

第一回放送日の3月29日は、無料放送ならしいですぅ♪見られるわよん。

骨太のドラマが好きな方には 楽しんで頂けること 間違いなしかと。

 

wowow連続ドラマw「空飛ぶタイヤ」 ↓

 http://www.wowow.co.jp/taiya/ ←詳しくはこちらからどうぞ(^_-)-☆(音が出ます)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月22日 17時52分16秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.