【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年07月04日
XML

北海道って 特に激しい(ぷぷ)方言ってないんだよー!

 

 

 

どんな方言があるの?ってヒトに聞かれると そう答えていたピュアラ。

しかし えっとぉ~ そのぉ~~ それは間違いでしたっっ(あせ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかな~?

本日 出先(羽田空港だよん)で見かけたこのお酒たち。

うほほ~ 結婚20年。

だいぶ北海道の叔父さん達(それも海のオトコたちね)の

すんごい方言もわかるようになったと自慢気なダーリンですら

半分わかんなかった模様。

 

 

 

 

 

 

いや~、やっぱり他にもいっぱいあるかも~。

もう年配者しか使わない言葉もあるけどね。

懐かしくて なんかホッコリしたひと時でしたウィンク

 

 

ちなみに 皆様、よろしくって?

北海道ではね・・・

 

 

 

手袋は「はく」ものですからーっ大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月04日 23時29分52秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.