4822612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.04.04
XML
カテゴリ:トラウト

波は良さそうだ。ただ、風が微妙。まったく天気が読めなかったけど行くだけ行って来ました。

​4/3島牧~蘭越サクラマス狙い釣行記​

​瀬棚の川に河口規制が入ったため、全体的に少し人が増えましたね。

サクラマス釣りもシーズンインです。

今回は島牧からスタートし北上しながら釣行することにしました。

​島牧からスタート!!​

​散々迷ったあげく、いつもの場所に入りました。

波はギリセーフなんですが、潮がメチャクチャ。

ジグがもみくちゃにされる感じですね。
2時間ぐらい頑張りましたが、釣れる気がしないので移動。



みなさん、大好きなこちらへ。

もうね、釣れねーオーラがハンパない(笑)

ここは眺めるだけにして、移動。

で、1時間ぐらい頑張りましたが、水鳥がうるさくてテンションダウン。

次は大きく移動。

磯に入りました。

魚っけがあるか無いかと言われると無しですが、ちょ~~っとジグをフォールさせると




どふっと一発。

バイトだけでそのあとやる気ないよね~~(笑)

表層を狙っては飽きちゃうのでまた、フォール。




やっぱりいた(笑)


ホッケだったら狙えば獲れるのにやっぱりサクラマス釣りは気まぐれで難しい!

ちなみに、今回も神って釣れる


⇒ コアマン ゼッタイ 30g CZ-30


を使いました。

このジグは何でも釣れますな^^





その後風車下に入ったけど、





暖かいし、車にベッド付けたし、昼ご飯食べたし、気が付いたら気持ちよくて夕方まで寝てもうた!!!!!

寝る前はお昼だったのに(笑)

​移動!!​




​精進川に2年ぶりぐらいにきました。

ちょ~っと竿振りましたけど、仕事帰りの嫁さんを迎えに行かなければならないので30分振って終了です。

魚の気配は全く感じませんでした。

​まとめ​

​もう完璧にシーズンインしてますが、日が悪かったとしか言いようがありません。こればっかりは運なので仕方がないですが、釣れた人は少々いたようです。私の知人は2本獲ってました・・・・。

ただね、あそこまで根気よく一日中竿を振るのは私には無理です^^;




ホッケ釣りも楽しかったけどやっぱりくやし~~!!!
1月から好調を維持していましたがここに来て何故かブレーキ(笑)
でも、次は頑張っちゃうぞ!


さて、今回の釣行はこれにて終了!


ランキングに参加中です。お疲れ様のポチをしていただけると日記を書く励みになります♪こちらから沢山の人気ブロガー達の釣行記事を見ることができますよ!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  


    ​​​​​​​​​

    PVアクセスランキング にほんブログ村​​





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2019.04.04 17:39:59



    © Rakuten Group, Inc.