4824716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.06.05
XML
カテゴリ:トラウト
​​久しぶりの支笏湖です。
なんか、帰ってきた感がハンパないです♪

夜中の支笏湖でブラウンを狙う!20200605

波風一つない静かな支笏湖

仕事を終え帰宅、いつものとおり息子のご飯、お風呂を終えお父さんは支笏湖へ!!




何度もシカにドキっとしながら向かいます。


私の家から支笏湖は40分ほど。
場所にもよりますが、近い所でそのぐらい。一番遠くまで行くとさらに2,30分かかります。
千歳市ですが、地元の釣り場です。


到着すると波風一つない静かな湖でドピーカンの星が綺麗な夜でした。


個人的にはこんな夜の支笏湖は好きです。


バイトの音が聞こえやすいので、テンションは上がりやすいですね!!


今回は





↓↓↓


実績のあるシンキングミノーから始めました。


時々、水面を叩く音が聞こえますが全部ウグイかと思います。

30分ほど経ったときにバシュン!!と遠くから良い響きが!!!


いるぞ。いるぞ。


トップに出ているようなのでここでルアーチェンジ。




↓↓↓


セミルアーに変えました。



背中のテープは昼間に釣りするとルアーを見失うので蛍光のテープを貼っています。

個人的は、ピンク、オレンジが見やすかったです。

また、ギラギラ光るアワビシートみたいのも悪くないかも。

魚から見えない背中の部分にこれでもかと貼っておいた方が、良いかと思います。
釣果には全く影響しません。


ただ、

メーカーさんのどなたか。
もし、私のブログ見てたらお願いがあるんですけど、最初っから背中が目立つルアー作って下さい(^^;


私、買いますよ(⌒∇⌒)

これ、ちょこちょこ剥がれるし、貼るのちょっと面倒な作業なんですよね(笑)




さて、そのまま時が過ぎます。


どこまでも遠くの音が聞こえる静かな夜。


小動物が動く音も聞こえるし、野鳥の声もしっかり耳に入ってきます。


どこで水面を割ってもわかる。


神経を研ぎ澄ませながらルアーを操りますが、




二時間頑張って無念のギブアップ!!!


次の日仕事だし・・・・ん~~。悔しい!!
ハイシーズンだけに夜に外すのは痛い!!




月明かりが綺麗な夜でした!

家から近いしまた来るよ(⌒∇⌒)

まとめ

シーズン一発目の夜支笏湖は撃沈となりました。
ただ、この釣り、どちらかと言うと玄人向け(笑)
特に夜のトップウォーターは難易度高いですよ~(・∀・)
クマも多い年ですし、森の中で一人は、超絶怖いっす(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.05 10:07:15



© Rakuten Group, Inc.