4824436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.01.07
XML
カテゴリ:釣り道具
真冬に突入しましたね!
そんな時期だからこそ私が愛用している真冬の釣りアイテムをご紹介します!

冬の釣りにゴーグルが最強な件。

吹雪の日に視界良好なゴーグル

釣りする時って殆どの方はサングラスしているかと思うのですが、サングラスって地味に曇りますし、風が吹き込んできたり、結構目に雪が入ってきますよね。

しかも、この時期だと少しでもサングラスが凍ってしまったらその曇りを取るのって結構な労力だったりします。

なので私はウィンタースポーツ用のゴーグルを使用しています。





どのようなゴーグルが良いのかと言うと、ダブルレンズだったり、釣りで使用する場合は偏光レンズの物を使用するのが良いです。

私はレンズに定評のあるDICEのゴーグルを使用しています。
私が使用しているモデルではないですが、ここ数年ビッグレンズのモデルが主流となっていますね。
↓↓↓


偏光レンズのゴーグルって思ったより多くは無いのですがDICEと同じく山本化学のSWANSが比較的安価の偏光レンズのゴーグルを作っています。
↓↓↓



やはり釣りをするなら偏光レンズの方が目は楽です。

また、レンズに雪が付いた時はグローブでこすると傷がつくので


指に付けるワイパーを使用しています。
そこまで邪魔になるものではないですし、遠慮なくゴーグルの水滴や雪を拭きとることができます。


結構大粒の雪で風のある時なんかは、本当に重宝しますね!!

もし、機会があれば試しに使用してみてください♪

まとめ

今までフィールドでゴーグルを使用している方を数人見たことがあるのですが、あまり普及していないようです(笑)
しかしですね、これ一度使用すると曇りずらいし、目は楽だしクセになる方も結構いるようです(^^;
特に風の強い日は使用したらメリットは大きいですね。
是非、お試しあれ♪

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.07 10:12:05



© Rakuten Group, Inc.