4822825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.03.22
XML
カテゴリ:トラウト
天気予報をにらめっこ。行きたいポイントはどこも出し風、爆風。
しかもみぞれ~雨の悪天候。
どうしようか迷いましたが、行って来ましたよ!

【2021】日本海サクラマス釣りを始動する。


爆風の日本海サクラマス釣行


土日祝日って言うのは、どうも釣りをする気分になれないのですが、父親と休みがあったので、珍しく日曜日に出撃することに!!

氷河父は昨年はサクラマス釣りにも行けず、悪天候ながら闘志を燃やしております(⌒∇⌒)


2時に目覚め実家に氷河父を迎えに行き、日本海某所に行ってきました。



それにしても前日はカラっと路面が乾いていたのに、重たい雪で運転しずらいのなんの・・・・。


なんだかんだでポイントに到着しましたが、眠たいので20分ほど仮眠してからのスタートです!!






仕掛けを準備している時から感じておりましたが、かなりの爆風が背中から押しせてきます。


おかげで海はペタっとしているのでサクラマスがライズしたりしてもすぐにわかりそうですね!!


釣り人は私達家族以外に2名!!


日曜日だというのに激少ないです(^^;





今年も使用したルアーは






私がもう餌だと思うぐらいサクラマス釣りには相性の良い




●コアマン ゼッタイ
↑↑
ただ、楽天市場で売られている価格を見て、正直震えました(笑)


この価格。何かの間違いでしょうか・・・・。


さて、もくもくキャストしますが、この爆風のおかげでチョン・・・・・

って投げるだけでぶっ飛んでいきますね!!!


1時間ぐらいしたころでしょうか?






少し沖に鳥山が発生し始めました。


これは!!


もう少しこっち寄ったら楽しいことになるかも!!!


と、思ったのですが、中々寄らず(笑)



そうこうしている内に、先行されていたお二人がいなくなり・・・・・


まだイケル!!っと思った矢先!!!


約150m先にズボーーン!!!と水面を割ったのが




トド(笑)





シャッターチャンス!!と思ったのですが、思うように撮れませんでした(笑)


結局このトドが目の前に居座られ、爆風で気力も削られ1時間半で初戦終了でございますっ!!

まとめ


土曜日はそこそこ楽しい思いをした方が多かったようですね!
しかし、サイズがん~~~~。欲しいサイズじゃない!!
私は、数はどうでも良いので、年間一本で良いから60後半以上出したいな~と思っています。
とりあえず、始まったばかりですので気長に行ける時にコツコツ通いたいですね♪

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.22 10:15:32



© Rakuten Group, Inc.