4821864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.08.29
XML
カテゴリ:トラウト
さて、昨日の撃沈に続き、期待タップリの翌日!
どうにかして一本とりたい!!

【2021】知床のカラフトマスを釣りに行ってきた!最終日




爆風の知床カラフトマス釣行


気が付いたら21時に寝落ちして、3時半に起床!!

ぐっすり寝れました。

早速、歯を磨いて用を足して、釣り場に向かいます!!!


しかし・・・・立ってるだけで吹き飛ばされそうな爆風+雨(笑)


私の相方は、車から降りた瞬間リタイア((´∀`))ケラケラ


本当は私もやめたかったんですけど、少しだけ振ろう!ってことで浜に降りました。




人は15人ぐらいいて、黙々とキャストをしていたのですが、ほぼ沈黙状態。

風も右から左、前から後ろからとどこから吹いてくるかわからないような、状況でキャストが難しい。


しかし、オジロワシは上空でブイブイ言わせながらこっちを観察中。





すると私の隣に二人組が最後に入って、その瞬間から二人でボコボコと・・・・。


よくあるパターンなんですが、そこしか釣れないモード!!


地形上、お二人が投げているところに私もおこぼれ頂戴でキャストすることはできず、その二人は6本ぐらい釣って一瞬で帰って行かれました。


気がつけば6時を回り、本来私と友人で入りたかったポイントに入れなかったこともあり、勇気ある撤退!!





なんと!学生時代から知床にカラフトマスを釣りに通っていましたが、アラフォーになって初めて知床で撃沈をくらってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



まぁ釣りを長くしていたらこんなこともありますよ!!


しかし、ただでは札幌に帰らんぞ!!
ってことで、寄った遠軽の道の駅。

新しくとても綺麗です。

すると、何だあれは!!!!





ジップラインじゃないかい!!!
しかもできて2週間!!!


いや~これ、かなりのロングコースですねぇ。





全長1135m、地上最大高60m、最高速度70キロ!!

え~、凄い凄い!!

金額は3,500円

ゴクリ・・・・。


やりたい、やりたい、やりたい。

と、思ったのですが、楽しみは来年にと言うことでジップライン貯金を毎月300円して、来年カラフトマス釣行の際にはこれに乗るのを楽しみの一つに入れたいと思います!!


また、来年、知床で釣りを楽しめる世の中であって欲しいな。


まとめ


やってしまいました(笑)
軽い気持ちでフッキングミスなんてするもんじゃないですね(^^;
前日の一本大事にしとけばよかった~!!魚はいましたよ。黒いけど(笑)
知床まで軽~く行って、軽~く帰ってくる私なので、また気持ちを楽に釣りに行きたいですな!
おつかれしたっ!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.29 09:56:52



© Rakuten Group, Inc.