4833384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2022.03.04
XML
カテゴリ:楽天情報
久しぶりの特価情報です!
今回も色々紹介したいと思います♪

【特価情報】今年最後の楽天スーパーセールが始まるよ!20211204

さてさて、今年最初の楽天スーパーセールですが、今回もとにかく高ポイント還元、そして値引きも行われます。
それでは3ヵ月ぶりの楽天スーパーセールの詳細です!

今回の楽天スーパーセールの詳細



引用:楽天市場より
開催日:令和4年3月3日 20:00~3月11日 1:59まで
併せて色々なキャンペーンやクーポンも配布されますので、絶対に各お店や楽天のトップ画面から各キャンペーンに参加したり、クーポンをゲットするのを忘れないでくださいね!!
キャンペーンエントリーは↓↓のバナーからトップ画面のキャンペーン等に参加して下さい!!


⇒楽天市場のスーパーセールへGO!


サクラマスシーズン何を使う?

北海道はじまりますね~。海サクラマス釣り。
使用するタックルは何ですか?

まずはみーんな大好きヤマガブランクスのアーリー!!

実はスーパーセールの時にかなりの確率でご紹介してますw

実際にもった方じゃないとわかりずらいと思うんですが・・・・・


あー。

これ、サクラマス専用機って言っても良いぐらい(笑)
って感じですかね。



ヤマガブランクス EARLY for Surf 103M



そして、メインリールは皆さん気合入ったのお持ちかと思うので手の届きやすいサブリールはいかが?


私のオススメリール↓

●シマノ ストラディック4000XG


このリールですね。

実際持ってクルクルするとホントに2万前半のリールかよって感じですね。
良いリールだと思います!!


そして、私も愛用している昌栄のランディングネット。



家に届くとびっくりするぐらいのサイズでくるんですけど、非常に使いやすいネットです。
ネット自体にコシがあって水面に入れた時ふにゃってなりずらく、目が細かいように感じるんですが、フックが絡みついても適当なネットよりは外しやすいです!
また、先端に特徴があって魚をネットインさせやすいですよ~(⌒∇⌒)

クロマグロ釣り何を使う?

今年度、何だかんだでクロマグロ釣りができそうな方針になりそうで少し安心しています。
ロッド、手ごろな価格で一本しか買えませんと言われたら?

私ならコレ↓↓





どんなサイズまで対象にしているかわかりませんけどね、上手になるの見越して買うならありじゃないかな。
ちなみにシマノを買って良かったと思える瞬間はズバリ!!!

ロッドを破損した時&破損させた時!!!


修理、他社より早いです、安いです(ボソ)。


実は私、他の方のロッド折ったことあるんですよ(;´∀`)
キャスティング中にロッドホルダーに刺さってたソウルズのロッドにルアーをガッチャーン・・・・・と。


いや~ソウルズなんて折ったらしばらく修理から帰ってきませんからね。
ホント申し訳なかったです。

シマノだったらお互い傷は浅いかな(^^;




次はラインなんですが、去年からメインラインはオッズポートの10号になりました。




このラインはですね~、ズバリ!!!

潰れない、ボサボサならない、強い!!!
結果コスパが高い!!

結構しっぽでペンペンされた跡あっても切れない、など評判はピカイチです。


しいて言うのであれば高い!!糸ヨレに弱い!って個人的感想です。

でも、間違いなく最強のラインだと思ってます。

国内最高峰の釣りをされる方は、妥協されず一度は使っていただきたいラインの一つです。



ちなみに、人気のバブルディップですが、ごめんなさい!!!

ここに載せるのは失礼なぐらい価格が沸騰しています(笑)


一番お高いお店で16000台でした(;^ω^)


さて、どうしましょうか。

とりあえず、私が使用している

こちらでもどうぞ!↓


安心のメロン屋工房さんのプラグですね~♪


フックはこれかな。




シングルフックは割り切って使って下さい!

個人的には真夏のナブラ打ち専用機かな?(笑)


ぶっちゃけ、乗らないこと多いです、バレることもあります、曲がることも普通にあります、でも、リリースは超絶しやすいですし、自分に刺さった他人に刺さった時は最小限です(笑)

気になる方はバーブレスを!と言いたいのですが、最初の一本とるまでは正直あまり使いたくないのが本音(笑)


でも使ったことない方、一度使ってみて下さい。

沢山釣れる日は快適そのものですよ~♪船長よろこぶ~(⌒∇⌒)




その他人気アイテム

そしてですねぇ。

私がゴリ推ししたいのが


ラジアルソールのウェダー!!!


もう、これが無いと私はしんどいです。

簡単に入れ滑りずらい磯。

サーフ。

最高です。


何が最高って軽い!!

そして、釣り場に行くときの崖っぽい、フェルトではツル!!っと行きそうな下りが最強。

滑りずらいです。

そして、後片付け。


超絶早く乾きます。

サーフが多い私はもう、基本的にフェルトのウェダーは使わなくなりました(笑)


そしてですねぇ、5月に入荷予定のライフですが




予約開始されております。

マズメのライフジャケットは評判良いですよね。

収納能力も高いですし!

特にリュックの部分が良いかな。

おにぎりとか入れておけますし、余計にリュックとか持って行かなくて良いですよね!!



リュックで思い出したのですが、


新作もゾクゾク出ていますがコレ良いです。

あまりジャケットにもの入れたくない方にオススメできます。

ルアーにご飯に飲み物に。

体にフィットしやすく、収納能力もMサイズならありますよ~!





必ずチェックして欲しいのが


釣具のポイント 楽天市場店さん。

いつも安いのですが、ポイント、クーポンと色々使えるお店です!
必ず目を通すべきお店です!

何故か?それはポイント還元が凄いんですよ。

ぬぁんと!!今回のセールでは3月5日に​最大53倍​が待っています!!
キテますね~。53倍はそうそうないですよ(笑)
対象点3店舗買い回りでポイント10倍ですからね。高価な買い物する方ならいらなくても1000円以上のお買い物するのもありかも。

目ぼしい物がある方は一度覗いてみることをオススメします!



最後に!!

よくわからないやって方は



楽天のフィッシングカタログから売れてる商品を見ていただければ、何が今お買い得で人気かがわかりますよ!!
ベスト5に入ってるアイテムは要チェックです!

まとめ

この時期はわりと、物がそろい始めるんですが今年はちょっと鈍いかも?
釣り道具の人気商品はすぐ無くなるので見つけたらサクっとゲットして下さい!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.04 17:28:00



© Rakuten Group, Inc.