4822431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2022.04.08
XML
カテゴリ:釣り道具
いや~!良い物ゲットできました!!!!
タレックス最高です!!

フレーム持ち込みでタレックスのレンズを入れてみた!

フレーム持ち込みでレンズ交換

もう何年使ってるかわからなくなっているオークリーのサングラス。

ブルーミラーが流行ってるからって飛びついて買っちゃった思い出(笑)


海外も5か国、一緒に行きました。


沢山酷使しましたから、レンズのコーティングもいい加減剥がれています。







と、言うことで新しいサングラスを!


とはならず、もっと使いたいと思ったので、レンズ交換に。



↓私の愛用しているオークリーのサングラス

●オークリー フロッグスキン アジアンフィット




候補はもちろんタレックス!!

札幌市内でタレックスを取り扱っているお店を探すと清田区にある「​メガネのシオジリ​」さんがヒット!!







早速お店に行くと店員さんが丁寧に説明してくれました。







店内の写真は撮らなかったのですが、タレックスのテストレンズが多数!!!


もちろん、店員さんがどんな用途に使うか?など聞いた上でおすすめのレンズを紹介してくれます。


私が選んだのはPPL75のトゥルービューのブルーミラーコーティング!!!



また青にしちゃった(⌒∇⌒)


今店内に在庫がないとのことで待つこと9日。






届きました!!!


外観はオークリーのブルーミラーは目が見えないのですが、タレックスのレンズは若干目が見える感じです。


そして、見え方はと~~~っても驚いたというのは無いのですが、とにかくサングラス特有の目の疲れ・疲労感が少ないことに驚きました。

まる一日使用することもあるサングラスですのでこれは良いです!!

そして、明かるところから暗いところに入った時も違和感が非常に少なかったです。

費用的には16500円だったのですが、十分満足!!!


他のサングラスもタレックスのレンズにすることにしました(笑)


次は完全オフショア仕様のトゥルービューフォーカスかな。
財布に優しいミラーコーティングなしで考えています。

傷に強いGPL66も気になるけど、次回もPPL75かな。

少しお小遣い貯めてから変えます(笑)

まとめ

サングラスのレンズなんてどこの似たり寄ったりかな?と思ってましたが違いました(笑)
そして、流石タレックスを取り扱っているプロショップでした。店員さんの対応が素晴らしかったです。
なんで釣り人がタレックスタレックスって言うのか、わかった気がします。
安い代物ではありませんが、マグロで使うラインと同じ値段と思えば割り切れるかな(笑)
フレームごと買うお金が厳しいな~と思う方がいらっしゃったらレンズ交換でもいかがでしょ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.08 10:02:39



© Rakuten Group, Inc.