4832830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.03.12
XML
カテゴリ:小ネタ

日本海ラストニシン調査からのホッケ釣り【2023】その2



ぽっかぽかのデイホッケ釣行

昨日の夜は思いっきり撃沈したので釣れてるって噂のホッケ釣りへ。

混んでたら磯でやるか~って思ってたんですが風が強くて磯は危険と判断。


そのまま某所へ。






お、なんかやる気ない魚が泳いでるぞ!!!

ってことでスタート!!!


どうやらワームでやると釣れるらしい・・・と言う情報は耳に入っていたので、ワームとジグ、ジグサビキを用意。

ジグサビキから行きますか!!

ってことではじめたんですがうんともすんとも(笑)


途中待ち合わせしていた釣り仲間と合流。







ぺちゃぺちゃ世間話しながら頑張ってたんですけどね、横のおじいちゃんばっかり釣れるんですよ(笑)


そう、彼らは餌+サビキコンボなんです。



餌無しの私達涙目(笑)


くそー!!!前日はこれで全然釣れた情報にやられました(笑)



どうしても餌巻かれちゃうとジグとかに反応していた魚が急にヒットしなくなることって結構ありますよね。


そんなこんなで一時間ぐらいやって二人撃沈(笑)


そのままそこで解散して別のポイントへ。






おっ??

と思ったけどここも反応なし。


次のポイントに移動!!!





って頑張ったけど反応無し( ノД`)シクシク…


そのまま撃沈でーす(笑)


ホッケ釣りで撃沈なんて初めてかも・・・w

ちょ~~~っと波高くて入りたいところに入れなかったのと、餌持って行かなかったのが敗因ですね。




家に帰ってきて溶けぎみのアミピュア見てコレ持って行けばよかったと後悔しました(;^ω^)



次回からはマス調査かな!!!

がんばります!!

まとめ

さーせん、ホッケ釣り舐めてました(笑)
今度からは万全の対策で挑みたいと思いますが、もうサクラマス釣りたくてウズウズしてるんでそっち方面がんばりまーす!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.12 11:24:51



© Rakuten Group, Inc.