4832379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.03.15
XML
カテゴリ:小ネタ

激太りしたので11日で6.5キロの減量の酵素ドリンク旅

ファスティングダイエット

この冬、大変美味しものを沢山食べました。

夏の間は結構ウェイトトレーニングをしてたのでそれなりの体形だったのですが、グッと筋肉以外の脂肪が増えましたね(笑)


と、言う事で以前も書いたことがありますが、疲れた内蔵を休めるため+ダイエットのためファスティング決意しました。

今回も酵素ドリンクを飲んでがんばるぜ!!!ってことでそのファスティングダイエットってどうやってするの?ってことなんですが、基本的に酵素ドリンクを飲むだけなんです。

酵素ドリンクは、最近ではダイエットや健康維持のために注目されている健康飲料で、その中でも、楽天市場で一位を獲得したという酵素ドリンクを以前、実際に試して記事にしましたが、その体験をお伝えします。



まず、私がこの酵素ドリンクに出会ったきっかけは、釣り仲間が急にシュっとカッコよくなったんですね。

何かやってるな、と思ったので聞いてみると食生活を変えたとのこと。その中でファスティングにも取り組んでいたことです。



ファスティングダイエットとは、一定期間食事を摂らずに過ごすことで、体内の余分な脂肪を燃焼させるダイエット方法です。しかし、完全に食事を抜くのは体に負担がかかるため、栄養素を補うために酵素ドリンクを摂取することが推奨されています。
私が選んだ酵素ドリンクは、これで




基本的にただ飲むだけ。そして一日一回玄米ご飯が食べられるというものでした。




味は物凄く甘くフルーティ、非常に味が濃いので、炭酸水などで薄めて飲むと美味しくなりました。
また、飲むタイミングは一日8回程度で、飲む順番やタイミングを守ることが大切でした。
​​






ファスティングダイエットを始めた最初の2日目ぐらいは、とてもきつかったです(笑)
特にカフェインが切れているせいか二日目の朝は頭痛が若干します。

息子や嫁が食べているケーキや肉を見るのがつらい日もありましたが、燃料が糖から脂肪に切り替わると、体が楽になった感じがしました。


序盤はガ~~~っと体重が落ちますね。

後半はちょっと鈍くなります。脂肪1グラム燃やすのに9kcal必要だったかな?
一日200gづつ落ちるのでそれなりに脂肪を燃やしてくれてそうです。



で、最終的にはこうなりました。






11日間のファスティング期間を終えた結果、96.キロからはじめた体重が89.8キロまで落ちました!!

​6.5キロ減です♪​


体重だけでなく、肝臓の数値が高い自分や内蔵の疲労も改善され、一石二鳥の結果を得ることができましたよ!!​​
また、ファスティング中は余分な塩分が体内に無く、水分を貯めこまないため、体がむくみづらくなり、スッキリした感じがしました。これは、普段から塩分を摂り過ぎている人には特におすすめです。
私が実際に試してみて、この酵素ドリンクによるファスティングダイエットは無理なく痩せられ体調もそれなりに改善されますので気になる方はチェックしてみてくださいな!!!


以上!!今回もChatGTPに記事書いてもらいましたが、おじさんなりに体調管理してますって記事でした(笑)

まとめ

ちなみにですね、酵素ドリンクを飲み終わって塩分を取り始めると体重が一キロ少々すぐに戻りますが、そんなもんです。
これからは軽くなって動きやすくなった体に筋肉付けてクロマグロチャレンジを今年も頑張ってみたいと思います!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.15 10:45:21



© Rakuten Group, Inc.