4832778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.03.22
XML
カテゴリ:トラウト

サクラマスの足音が聞こえて来たかい?



どうしてもサクラマスが釣りたいってアナタ

少しずつですが、サクラマスの釣果が聞こえてきました。

それにしてもですねぇ、今のところサイズはあまり良くないのかな?

釣れればサイズはどうでもいいです!って方には良いかと思いますが、サイズ重視な方には少々物足りない釣行のようです。



それでも、シーズン一本目のサクラマスってのは特別な物がありますよね!!!

私個人的なお話をさせていただきますと、非常に相性が良い釣りでして、普段ボーズで帰ってくることが多いんですけど、この釣りに関してはちゃんとした時期にそれなりのポイントに入ることができればノーフィッシュってことはあまりないような気もします。



中には数年頑張っているけれど、一匹も釣ったことが無い!!!って方もいるようなので、数年前に書いた記事をまとめた記事をご紹介します。




単純なお話ですが、それなりの時期になれば、釣れなさそうなところでも岸よりを回遊しますから、サーフでも磯でも根気よくキャストし続けることが大切ですね。
特に人気ポイントに入るのは難しい物はありますが、それなりの理由はあるようです。


誘い方ですが、わからなかったらジグでもミノーでもタダ巻きでOKだと私は思っています。

余計なことするとバイトした瞬間に変にラインが魚に絡みついてバレたりしますので、とにかく誘う時もファイト中もとにかく巻くことを意識した方が良いかもしれませんね。


さて、今年はですね、息子が春から転園しまして、慣らし保育なる物がありまして、丁度いい時期にバッティングしています(笑)

しばらくはみなさんの釣果を指を咥えて眺めている感じが続くと思いますが、後半がんばって釣りあげたいと思います♪

まとめ

やっぱり一つの区切りとして60センチ、3キロって言うのが目安になりますね!
私は65オーバー、4キロ越えを狙って釣行したいと思います!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.22 10:28:16



© Rakuten Group, Inc.