4825648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.10.29
XML
カテゴリ:トラウト

日本海・えりも以西のサケが絶望的。



海水温が高くて魚が寄って来れないのはマジネタですか?

さてさて、北海道が公開したR5秋さけ漁獲速報の10月中旬分が公開されましたね。

↓北海道HP
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ggk/166063.html



早速10月中旬の速報を見るとあらまぁ・・・・


前年度比で、オホーツクが75.2%、根室が73.5%、えりも以東が95.7%とギリギリ粘ってる感はあるんですが、えりも以西が22.7%、日本海が29.1%ともう絶望的な状況です。


原因は何でしょう?

と思う事は多々あるのですが、学者さんに言わせたら稚魚の時海に降りた時の海水温が~とか言うのでしょうかねぇ?

それとも今の海水温が高くて~とか言うのかな??


海水温が高くて寄って来れないなら低くなったら、回帰性の高いサケは絶対来るでしょ!!

だから帰って来る時の海水温はトータル的に考えると大した関係ない!!

と私はいつも心の中で思ってます(笑)



では、何ででしょうね~と思うんですけど、私の個人的な考えだと、マグロに食われてると思うんですよね(;´∀`)


いや、今ちょっとクスっと笑っちゃった人もいると思いますが結構マジで思ってたりしています(笑)

そりゃなんの根拠もない私の妄想の一つなんですけど、なーんか大量に食われてる気がしています(笑)

その内、日本近海のオフショアマグロキャスティング釣り場において、サケパターンのプラグ投げるとマグロが釣れるなんてことが起こったりして?とか思っていましたが実際どうなんでしょ??

去年まではお隣の某国が獲らないからだ!!なんてことも思ったりしてましたけど(笑)


とりあえず、この地域はかなり厳しい状況ですね。


熱いハートをお持ちの有志の方達が、釣り場を潰さない試みを全道至る所していただいているところかと思いますがこれからは+捕獲設定も必要な流れになってくる予感もしています。

まとめ

気が付いたら、あ、あれ?サケ釣り一回しか行ってないし(笑)
いや、まだまだこれからチャンスありますね!寒いけど頑張っていこうかな(^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.29 09:18:10



© Rakuten Group, Inc.