4827906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2024.02.03
XML
カテゴリ:マグロ

今年のマグロ釣り準備

夢屋 ステラSW20000MAXスプール

さてさて、シーズンはじまる前に道具をちょろちょろ集めないとな~ってことでやっときました!!

マックススプール!!!





もういつ頼んだのか忘れてしまいました(笑)


昨年は大きいマグロが多かったので、マックススプールに12号巻いて挑まなかったらじぇ~んじぇんお話にならない状況でしたね。


もう10号って選択肢がありませんでした・・・・。


せっかく用意したのに(笑)



で、マックススプールもそんな何個も持ってませんので、シーズン中の釣行では切られたら本日終了モードだなとドッキドキでしたね(笑)


モンスターシーズンには間に合うからいいや!って思ってたら結局来たのは2月!!!


たまらんです(笑)




ちなみにですね、お金さえ出せばすぐ手に入るんですよ。









ちょっと庶民には厳しいかな(笑)


シマノさんは儲けどころ知ってるから20000MAXスプールHGなんてさらっさら作る気ないと思いますけど、本気で作って欲しいと思っています(笑)


プラグもチョコチョコ集めないとシーズン中に足りなくなりますね。


でっかいフック付けられるプラグって意外と売ってないのに驚きです。

さて、気が付いたらもうシーズンになりそうです、とりあえず私は肘治さないと今の状況では竿握れませんのでリハビリがんばります(^^;

まとめ

マグロ釣りはタックルもさることながら消耗品に係る支出がでかい!!
その分楽しさもハンパないですけどね(⌒∇⌒)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.03 10:12:59



© Rakuten Group, Inc.