4825088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2024.03.11
XML
カテゴリ:小ネタ

今回の議事録はお静かですね。



22期第19回石狩後志海区漁業調整委員会議事録

コロナで若干お静かな時もありましたが、この時期になると盛り上がりを見せる石狩後志海区漁業調整委員会。


サクラマス釣りであったり、クロマグロ釣りであったり人気の釣りに関するお話も出ることからこの議事録を血眼になって見ている遊漁者の方も多いかと思います。


私もその一人(笑)


札幌近郊の海なのでわりと遊漁に関するネタが多く出ますね。


第19回令和6年4月開催の議事録は
↓北海道HPより
こちら


ただ、今年のこの時期の委員会は議事録を見るかぎり非常にしっとり終わった印象(笑)


ここ最近はサクラマスやらゴムボートやらクロマグロやら色々とネタにあがってたような気もします。




個人的にはクロマグロ配分量の件でへ~って議事録がありましたね。
国の留保枠からの追加配分や都道府県間又は大臣管理 区分と都道府県との間の融通による数量の変更について、予め決められた方法により配分することで、関係する海区委員会には事後報告で対応できることとするものです。予め決められた方法として、くろまぐろは、全量を北海道くろまぐろ漁業に配分すること。
引用:第 22 期第 19 回石狩後志海区漁業調整委員会議事録より
ほうほう、って感じですな。


漁業者もそれなりの思いをして漁をしていることですし、遊漁者もネチネチ言われないようにしなきゃいえませんな!ってことで今日はこのへんで御開きに!!

まとめ

そう言えば、私の釣行記、数か月ありませんけど、実は本当に釣りに行っていませんw
本当に釣りブロガーなんだろうか(^^;
そろそろサクラマス・アメマス釣りに出撃に行きますね!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.11 08:58:23



© Rakuten Group, Inc.