3943611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

庄川方面へフライフ… New! ponpontondaさん

これはお勧め 晴れ太935さん

久々良型 Nori1022さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

奥飛騨は暑い あといちさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2010/09/03
XML
カテゴリ:清流(鮎)

 

      **「網解禁後の鮎釣り魚影薄く」**

  今日はホ-ムグランドえ従兄弟・釣友3名で出掛けてきました、網解禁後の

  鮎釣りで厳しさは覚悟の釣りでしたが、想像以上に厳しく、又渇水状態と

  垢腐れで一雨欲しい状態でした。

    s-P1040874当日の釣り座

  午前7時半頃スタ-ト3名で初に掛ったのが下流の荒瀬で釣友、時刻は

  10時過ぎていた、私が上流の(写真中央)瀬で掛ったのが11時頃だった、

  22cm程のオトリに最適サイズ、中流を釣り座とする従兄弟は苦戦してる

  その後もヒットが無く昼食時間、下流の釣友は午前2匹掛けていた。

  昼食後、私はお馴染みのお昼ね時間、岩影で一眠り

   s-securedownload岩2冷石のベット

  川風が通り足元には水が流れ寝心地満点の岩ベットに横たわり暫し昼寝

  以前にも釣友のお昼ね姿をUPした時皆さんから驚きの言葉が有りましたが

  此処に数箇所の岩影を紹介します、

   s-securedownload岩3地獄のベット

   s-securedownload岩1大奥のベット

   securedownload岩4ダブルベット

  近くに数箇所岩影が有り日中の猛暑を凌ぐに最適な場所で利用してます

  1時間程の昼寝をして再スタ-トしたのが場所移動し従兄弟と交替して

  中流に送り込み魚信信を待った、次に流れ落ちる段差手前まで送ると

  「ガツン~」一気に急流え流されたがタルミに誘導し空中輸送、これが

  本日1番の25cm、漸く納得の1匹が掛り一安心、それをオトリにして

  荒瀬に送りヒット3匹目やれやれの感じでした、その後は間が空いて

  再度初回の釣り座に戻り2匹掛り納竿(午後4時半)

  益田川も中山七里は大淵が点在しまだ残り鮎が潜んで居るので

  チャンスの有る限り夢を追って出掛けてみます、

   s-P1040938 s-P10409795匹&25cm

   s-P1040980今日は156g止まり

   鮎釣りも終盤に入り釣行数も後わずかで淋しくなってきました、次回は?

 

              クリックしてくださると、嬉しいです。
              ↓↓    

          にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにダウンました、ご協力お願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/03 11:59:34 PM
コメント(12) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.