3937895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

車中泊用ベッド New! ponpontondaさん

デカサザエ 晴れ太935さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2012/06/16
XML
カテゴリ:地域・家族

 

        京都・奈良小学校の修学旅行今も同じ

   昨日修学旅行から帰ってきた孫は家族に興奮ぶりに旅行の様子を

   話してました、中でも「金閣寺」の話に力が入ってました池にに写る

   逆金閣寺の風景が印象の様でした、奈良では若草山に登り競争し

   トップだった事を自慢してました、良い思いでに成るでしょう、

   古今変わらぬ修学旅行は当地では小学生は奈良・京都で私の時代

   も同じで話を聞きながら懐かしく思い出に耽る一時と成りました。

    P1100777孫のおみやげ

   修学旅行のお小遣いは1名(5000円)との事でおバ~ちゃんと私で

   持たせましたが、一部をおみやげにし他は使わず中学生に成るまで

   にパソコンを買うと貯めて居るようです、現在はママと共有してます

   時には私の留守に私のPCを触ってる様子だ。怒ってる

    P1100778多種な八つ橋

   「八つ橋」も最近は色々な種類が有るのですね、子供にも合う味の物

   が有り人気との事で想像外のおみやげでした。

    P1100779奈良名物て?

   時代の流れを感じますね、鹿のふんを避け若草山を登った我々の時代で

   そんな物が奈良名物に成るとは----これも現代子のチョコ好きからかな~

    P1100781愛犬のおみやげ

   良く気がついた、家族の一員としての愛犬達にも京都みやげとして買い

   早速2犬に与えていました、ウィンク他には

    P1100782孫同士のおみやげ

   埼玉県の孫2名用に金閣寺勾玉&大仏様顔をおみやげにして互いに

   交換し有ってる様で、今日修学旅行の感想文とお土産を送ってました。

 

   埼玉県の孫達から「父の日」として昨日贈り物が届いていたので電話

   していたら家孫が代わっておみやげの件を話していて分かったね。電話

    P1100787父の日・プレゼント

   私は飲ないので気を使い「ドリップコ-ヒ-&あさげ」を少ない小遣いから

   買って送ってきた、気持ちがうれしいね------ 夏休みに会えるよ。赤ハート

   鮎の塩焼きが好きな孫達で沢山鮎を釣って置かないといけないね。

          ご協力お願いします。

         

      にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
     現在4位 ⇒⇒⇒ ボッチ有り難う御座いました。

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/16 05:14:02 PM
コメント(14) | コメントを書く
[地域・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.