3937894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

車中泊用ベッド New! ponpontondaさん

デカサザエ 晴れ太935さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2012/06/21
XML
カテゴリ:観光・他

 

        フライタイイング必要ツ-ル求め

   台風5号の影響で雨降りの今日鮎釣りにも釣行できず、朝の喫茶モ-ニング

   え出掛け友と雑談、10時頃釣友から携帯電話が入り今日付き合えとの事

   最近管理釣り場でフライ釣りを始めた釣友でフライタイイングを自分でしたい

   ので必要ツ-ルを買いにお付き合いしてくれとの事、予定も無くOKの返事。

    自宅に帰り昼食を済ませ、釣友の訪れを待って釣具店 「タックレ-ット」

                   (http://www.tacklet.jp/)に向かった。

      P1100802.jpg近所の釣具店

   この釣具店は「ルア-・フライ」の釣具が主に置かれ私も以前からお世話に

   成っており馴染みの釣具店です。店長は親切な応対で人気も有ります。

   ビル管理者「隣店のラ-メン店」の主人もゴルフ仲間で以前は良く出かけた

      P1100801.jpgお客さんも3名程

   釣友は「バイス」のパンフレットを見て店長のお勧め品を決めていた

   その他「ボビンホルダ-2点・~へアスタッカ-・ウイップフィ二ッシャ-」

   を買って暫し雑談し、タインクの基本だけ実践目前で教えて頂いてました。

     P1100800.jpgマテリアル少ない

   その他、先ずは管理釣り用のフライタイイングから始める事としマテリアル

   フック等を選んでもらい数点の買い物でした、バイス以外で6000円程出費

   店長はルア-・古物商のライセンスも有る様で「瑞浪管理釣り場」とも

   繋がりが有り、又近辺の河川も詳しく助かる情報が豊富な持ち主です。

     P1100799.jpg何時でも教えますよて

   こうして一先ずタイイング出来る物を買って自宅に帰り早速タイイングの練習

   彼は私より根気が有ります、フライにのめり込む姿に熱が入ります、約2時間

   質問に答える私もまだ素人で共に勉強時間と成りました。

     P1100806.jpg記念すべき第1作品

   さて台風5号も低気圧と成り後は河川の増水の引き待って鮎釣りに出掛ける

   管理釣りは釣友の誘いが有れば出掛けるとしょう。

           ご協力お願いします

         

      にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
     現在  2位 ⇒⇒⇒ ボッチ有り難う御座いました。

     皆様のご協力により現在上位に達しました

     感謝してます、今後とも宜しくお願いします。「釣りお爺






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/21 06:15:57 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.