3928740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

行ってきました! New! 晴れ太935さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2013/06/26
XML
カテゴリ:我流色々

 

         不思議と家電製品が同時に破損

   先週に車泊して鮎釣りに2日間出掛け自宅に帰り2日分の洗濯物を出して

   おバ~ちゃんに洗ってもらう様にお願いして置いたが、翌日洗濯の途中で

   洗濯機が動かなく成ってしまった、連続釣行の予定も無く洗濯を慌てる事も

   なく手洗いして頂きました、が家族の洗濯物は毎日で洗濯機が無いと不便

   な事から注文し今日業者が配達に来て所定の場所にセットしてくれました。

   写真: P1140606日立全自動洗濯機

   洗濯はおバ~ちゃん担当で私はしませんが洗濯機も随分取扱いが便利に成り

   ましたね全自動で色々な洗い物・洗い方・がワンタッチで楽に成りました

   中でも風呂水の(お湯取り=吸水装置)も付いており、今までバケツで汲み

   上げていた不便性が解消され喜んでました、私が知ら無かっただけかしょんぼり

   P1140609 P1140610

   予算はオバーしたが娘が援助してくれ助かった、これでおバ~ちゃんも少し

   は楽に洗濯出来るだろう、毎日の事で苦労さん。

   不思議な事で今日は今一つ同時に破損したのが座敷の照明器具のカバー

   でブルスイッチの紐を長くして有った事から、他の物を移動して居て紐が

   絡みそのまま引きずりカバーを強行に落としてしまった、ガチャン~、

   P1140593 P1140602

   自分の不注意からカバーを割ってしまい、早速家電店に出掛け買って来た

   思わぬ出費だが身から出たサビで、トホホホ~号泣

   写真: P1140612(1)照明器具「LEDペンダント」

   昨年もガスコンロ用換気扇が壊れて周囲も汚れていた事から台所の一部を

   リホームしやれやれと言った矢先に冷蔵庫がおかしく成って取り換えたのも

   同時だった、この時も家族で助け合い買いましたが幾ら有っても足りないね

   おバ~さん曰く今度は「クーラー」がそろそろでしょう----ですって、ぽっ

   写真: P1140617応接間の旧型クーラー

   新築した32年前に新製品として取り付けたクーラーでしたが今でも活躍して

   ますが電気代も高くそろそろ壊れる頃に成ってるかも、金額的にも高くて速

   とは行かないが此方はおバ~ちゃんに任せます----逃げの一方で大笑い

   さて今日は朝から雨降りで河川の増水は依然と続き鮎釣りも暫しお休みか

   こんな時は渓流釣りか誘われている管理釣りか迷うところです。

 

         様のご協力お願い申し上げます

                    ↓         ↓         

                にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

   

   

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/27 12:40:40 AM
コメント(16) | コメントを書く
[我流色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.