3928809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

行ってきました! New! 晴れ太935さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2013/09/01
XML
テーマ:我流料理(135)
カテゴリ:我流色々

 

  季節の流は早く九月と成りました、鮎釣りも終盤に入りましたが天候不順で河川は

  増水&渇水と目まぐるしく変わり釣行のタイミンク゛が取れないままの8月末でした、

  9月に入り雑用も増える予定で「同窓会小旅行」&「某会定例会」&「お祭り下寄合」

  の準備も目前に成り役員として資料を作成して居ます、旅行先の担当者と打ち合わ

  せしたり案内状&返信ハガキ&宛名ラべル&同窓会名簿確認&等を作成し原案を

  纏めて役員会を昨夜開き修正案も有り再度修正する運びと成りました。

  一方「某会定例会」の開催に当たり先ずは定例会場の選定として市内の飲食店を

  数か所回り予算に有った宴会場を探しました、日程は既に年計画で定めて有り

  此方も案内状の作成が残っています。しょんぼり

  地域の「お祭り下準備」は本部役員の指示に従い区域ごとに寄合が有り9月は週末

  毎に開催される予定です。

   P1150075乾燥ニンニクも少なく成り

  今日は朝から雨が降ったり止んだりの天候で暑さも和らぎ秋の気配を感じるように

  成りました、予定も無く寝坊して朝食、食事毎に食べる野菜と二ン二クですが自作

  の二ン二ク漬け「乾燥した物」が少なく成り2年程漬け込んで有る物を取り出して

  今日は軒下に干して置きました、良く漬かって「黒二ン二ク」状態に成っていました、

  P1150073 P1150071

  食事毎に4~5個頂きますが後僅かに成り再度友人にお願いし二ン二クを漬けて

  置かないと、市販の「黒二ン二ク」は高価で売られてますので我流の物を食べます

  2年も漬けると芯まで染み独特の臭みも緩和します、ソミュール液はそのまま使用。

 

  玄関先には「子宝草」が大きく成り鉢植えが狭い感じです、子宝と言うだけに葉先に

  沢山分身が増えてます、自然に落ちて増えて行きますが別の鉢に植えた物も1年で

  大きく成り皆さんにお分けして喜んで頂いてます。プレゼント

   P1150070大きく成った「子宝草」 

  P1150068 P11500691年でこれだけ

  夏の花として通称「さる滑りの木」も孫達の誕生記念樹も(赤色)は既に花が落ち

    ましたが(白色)は現在満開と成ってます、花花

  P1150063 P1150062

  この花が散る頃は鮎釣りも終わりを告げる時期と成り淋しい限りです、花が散れば

  全て枝掃いして来季に又花を咲かせる事でしょう、

   P1150061ここにも秋の気配が

  今夕は地域の神社で「風鎮祭」が開かれ氏子総代OBとして参列します、神社では

  (お百灯)と言ってロウソクを百灯点けて神事が行われ、地域の田植えが終わり

  実りを待つ農民休日として市民が集まり参拝されます、勿論宮太鼓のおはやしも

  有りおはやしを聞いて参拝される方も見え御神酒を頂いてます。

  さて台風も低気圧に変わり各地に被害も出てまだまだ油断出来ない天候で釣行も

  ままならず暫くは様子見と成るでしょう、ストレスが貯まりかけました、怒ってる

 

    多くの皆さんに訪問して頂き感謝してます、是非ポッチも宜しくお願いします。

 

         皆様のご協力お願い申し上げます。 

                    ↓         ↓         

                にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

                     
                  人気ブログランキングへ

 

 

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/09/01 05:09:48 PM
コメント(15) | コメントを書く
[我流色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.