3928811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

行ってきました! New! 晴れ太935さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2013/12/03
XML
カテゴリ:我流色々

 

  新聞・テレビを賑わせて居る「流行語大賞」が決まりましたね、今年は珍しく

  四語が選ばれ、それだけ世間の影響が有った証拠でしょう。

  私的には「お も て な し」が一語と推測していました、東京五輪を呼び込み

  その影響は長く続く事に成り経済効果も生じる事間違いなしでしょう、

  他の三語はテレビ小説・テレビドラマ・テレビCMと重みが今一に感じました

  政界ではTPP参入・秘密保護法案・等山積する問題が師歩入り行く先は?

  世界の動向に大きく流されて市民に降り掛かる事も見逃せない昨今です、

  せめて身近な挨拶も形式的で有っても心籠る年賀状を送りたい。

  毎度押し詰まりの年賀状作りですが今日は原案も整い手掛けてみました

  P1160428先ずはおバ~ちゃんの分

  先に写真撮りした物から選んでもらった写真で2案を作り、各25枚プリント

  写真屋さんでプリントした方が安価で作れるが毎年自宅でプリントします

  娘・孫達は会社の関係から一般の年賀状を注文するとの事です。

  P1160333 P1160334おバ~さんが選んだ2枚

  私の分として原案を6案作り準備しました、毎年120枚程の年賀状ですが

  今年は既に9枚の喪中ハガキが届き、年齢的にも多く成って来ました。

  P1160429年々喪中ハガキが増える

  甥が郵便局に勤めて居る関係で割り当分の年賀状を纏め買いしますが

  今年は余る気配で残りは弟が印刷業をしているので買い取りしてもらう

  その逆も有り不足の時は無理して回して頂いていました、さてさて---どうか。

  年々年賀状も出さない人が増えて居る事ですが、年一度の挨拶状としても

  欠かせないのが年賀状ではないでしょうか、心籠る年賀状を送りたい。

 

             皆様のご協力お願い申し上げます。 

              ↓         ↓         ↓         

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ 

                     
                  人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/03 10:30:23 PM
コメント(12) | コメントを書く
[我流色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.