3928585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

GW前の庄川支流 あといちさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2016/06/10
XML
カテゴリ:清流(鮎)

  渇水気味の河川に纏まった雨が降らないと鮎釣も厳しく空梅雨が続き雨待ち状態です

  処が昨夜釣り友「Oさん」から電話が入り「津保川の年券を買ったが1度だけで行きたい」

  と連絡が有り、予定外の鮎釣りえ行く事に成った、早速「もっさん」に電話して様子を伺う

 

  今日は平日でも有り混雑は無いだろうと午前8時頃にOさんが迎えに来て出発、途中再度

  (もっさん店)http://motosanmotosan.blog.fc2.com/え電話連絡してお店に伺う事

  としました、様子を聞くと少し水量は増えたが渇水気味との事、高ポイントを教えて頂き

  先ずはオトリを買いに行きます、途中教えて頂いたポイントを見るとやはり先行者3名居た

  Oさん言うには「俺たち2名入れば迷惑を掛ける」と場所を変更し毎度の釣り座に向かうと

  空席だった「ここにしますか?」「初めての場所で流も私好み~----ウィンク」と言う事で決定

  一番高ポイントえOさんに入川してもらい川の様子を案内してから私はお馴染みの場所え

  P1280248前回と変わらず渇水状態

  10分程で掛ります、前回と同じでオトリには使えるがその後は時間が流れ掛かりません

  下流のOさんは釣り座が広く少し移動を繰り返しながら掛っている様子、案内して良かった

  梅雨の晴れ間は陽射しが強く照り付け暑く感じ木陰で座り泳がせ釣りと成った、

  最下流まで移動したOさんが対岸に渡り頑張って見える、時折竿が曲がり好調の様です

  P1280250下流で対岸に移動し好調の様子

  時刻も正午過ぎと成り昼食時間で一旦車に戻り暫し休憩、私3匹・Oさん7匹でした

  依然と違い魚影が見れずひたすら我慢釣りの午前でした、年寄りは移動が苦手だ号泣

  P1280255形は小ブリだが元気で背掛りです

  昼食後も二人同じ釣り座に戻り続けます、今度は少し上流に移動して再スタート

  と言うのは休憩中に地元の釣り師「顔馴染」が二人の間で入川し釣ってみえたので

  これが最終的には二人に釣果をもたらしてくれました。

  P1280257橋下辺りは朝から竿が入って居なかった

  オトリ2号は元気に対岸に向かって泳ぎそのまま上流に進み水面下がキラリ~頂き

  オトリが替り同じ状態で3連チャンだった。その後暫く時間が流れます、橋上から見て

  居た人が「もう少し左左~」と合図が有り誘導すると目印が走り一気抜きでゲット。

  P1280252背ヒレも大きく良く走った

  その後も大きく移動せず我慢釣りが続きポツポツ掛りツ抜けした処で一休み---暑い。

  時刻も3時半過ぎと成りOさんの帰りを待った、暫くして最下流まで行き帰って来ました

  話では淵頭で5連チャンしその後かからず引き帰ってきたとの事。

  P1280225今日は養殖2匹入ってます・Oさん18匹でした

  久し振りの晴天下の釣りで鼻先が赤く成りました、此れが鮎釣の隠せない証拠です。

  今日は「もっさん」に釣り場を紹介して頂き有難う、折角教えて頂きましたが先行者が

  数人居て混雑は苦手なOさんで気楽な場所で遊んで来ました、有り難うさん~ウィンク

 

     皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

     「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                ↓      ↓      ↓ 

          参加     参加     休憩 

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ    

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/10 11:15:46 PM
コメント(22) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.