3931603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

九頭竜水系U川は厳し… New! ponpontondaさん

春の植物の見どころ アルローラさん

二泊目 matsu-kuniさん

フロータント あといちさん

2000年5月1日記: sakapon67さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2019/04/11
XML
テーマ:渓流釣り(267)
カテゴリ:渓流(イワナ)
​​​釣友のコンタクトより休日に合わせて早朝美濃市の道の駅で合流、打ち合わせをして釣友の車で一路北上し目的地に向かった、早朝は小雨だった気温は5度と普段より低く少量の雨降りなら釣りに影響しないと美並地区まで進むにつれて雨から霙と成り郡上「釣り具店」で餌のキンパクを買った頃は路面が白く雪が降り出した​。
 s-019美濃市では小雨が降り5度だった
北上するに至い美並地区では雨が霙に変りウインカーをフル回転させて進んだ、
 美並地区から綿雪が降り出した
更に北上し郡上市に入って釣り具店で餌の「キンパク」を買った頃には路面も白く成り完全に雪景色と成ってました。雪台風
 ひるがの高原では積雪10cm
休憩後このまま進むか釣友と相談し取り敢えず行ける所まで進む事に成った。
峠越する頃はブレーキの確認をしながら下りて行くがやはりスタを履いて居ても滑る事がたびたび有り不安でした。初心者マークを付けた軽自動車が路肩に横転し前後に救急車も走ってます。怒ってる 

  
周囲は完全に冬景色と成りました雑木に積った雪が時折車上に落ちて大きな音に二人はビックリしたね、びっくり

 {動画} 
​https://youtu.be/bKGgtyttBYU 「本道から林道え」​​

 本道から林道に入るとヤバイ~、
目的地は遠方で進むのはムリと判断し近くの支流えと進みますが林道に入ると危険を感じる程の積雪でのろのろ進み支流の入口に漸く到着既に時刻は9時頃だった、
  
本来なら木橋を渡り更に林道を奥え進みますがこれ以上は行けず入口の形相を見ると渇水状態、気温はー1度と風は無いが寒い渓魚も活性は望めなかった。!!車
「これでは無理だね~」「引き帰りますか~?」と勇気有る撤退と成りました。これで釣行を続けて居たら車も動かなく成りました、帰れず危険を伴います。積雪が少ない内に本道に戻り帰路につきます、帰路途中では2台の車が亀に成ってまた。
 
 
途中峠辺りでトイレに立ち止まり周囲を見ると積雪20cmは有ったね、スタを付けてない車が身動き出来ず駐車してます、高鷲地区に帰ると国道はラッセルされて漸く普段の運転と成った、
 
​桜も枝は雪の花と成ってる
郡上まで帰ると雪も小雪で桜の花も寒そうに雪を被り痛々しいね。さくら
 桜の花も冷たいだろうな~
美濃市に帰ったのが午前11時頃で雪の気配は無く昼食も済ませておらず少し早い昼食を捕った「大学ラーメン味噌」二人は漸く一息つきました、ラーメン
 
 
次回の釣行を相談し別れて帰路に着いた帰宅は午後2時前に帰ってました。竿も出さずエサも使わない釣行は何十年ぶりで自然の摂理には手が出ませんね、餌も2~3日は生きてるが果して何時釣行するか、天気状態を確認して出掛けてみます。


   ​「​Facebookの日記​・https://ja-jp.facebook.com/public/Ito-Hiroshi 」​ 
​​​
​         皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  



        
    







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/11 06:03:48 PM
コメント(10) | コメントを書く
[渓流(イワナ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.