3958175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

CDCの元の部分の使い… New! ponpontondaさん

贅沢ランチな休日 New! matsu-kuniさん

鮎釣り3回目 New! あといちさん

メロン できました… アルローラさん

昼からやってきた Zuzu4さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2019/08/27
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​​​​​今日からおバ~ちゃんが友人の別荘「開田村」え行くので朝駅まで送って行った、
一旦帰宅して先行してるNAさんに電話連絡し場所を聞いて益田川・下呂地区に
向かった、合流したのが午前11時頃だ。​水量が多くお爺には厳しい条件でした
​、
立ち込みは無理で岸からの釣は流心狙いが出来ずひたすら待つ釣りと成った、

 川巾が有り流心は遠い
 ​
我慢出来ず2~3歩立ち込み石の上に移動して送り込み待つと魚信、その場で抜けず慎重に岸辺まで戻り漸くゲットした形は20cm程で緩い瀬ではこの程度でしう、
既に1時間は流れてました、一休みしNAさんの様子を聞くと朝から3匹だが形は良いとの事でした、ポイントは同じ場所では掛からない、ゴツゴツした石を踏みながら川原を歩き上流に移動、足の痛みも無くまずまずでした、

座り石を探して順次流心の脇まで送り待つと重い魚信、一気に引かれ大鮎と分かった抜け無いので我慢のやり取りで浅瀬に寄せ取り込んだのが25cmの幅ある鮎だ、

 漸く納得の鮎が掛かった
それをオトリに送り出すが激流まで走り岸からでは無理で下流に走られたら取り込めないと思い、糸切れだ。養殖2号の登場で我慢釣りと成った、
40分程して次は少し水深の有る瀬で掛かったのが24cmだった、昼食を取ろうとNAさんが呼びに来たので一旦戻り食事と成った、遅い昼食で既に1時半は過ぎてた。

  
  
食事を済ませて川原を戻る途中に乗った石がぐらつきその場で尻もち、足に力が無くヤバかった、それからは岸に座り込み竿を出すが相変わらずで
数匹追加した頃(2時20分)にポツポツ雨が降り黒い雲が覆い被さり、体調の事も有り今日は私から納竿の合図をして3時前に納竿とした。
 これを最後に納竿

友は9匹でしたが何れも形良しでした、私は1時間1匹のぺースと成りましたしょんぼり
  1H/1匹(涙)
帰宅時は雨の中で早く切り上げて正解でした、此れで明日から雨続きと成るので
鮎釣りも増水で一層厳しくなるでしょう、鮎はまだ残ってる感じでした。

   https://www.facebook.com/ito.hirosi.9​​       ​Facebookも見て下さい​​

        皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/27 11:41:11 PM
コメント(8) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X