3958165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

CDCの元の部分の使い… New! ponpontondaさん

贅沢ランチな休日 New! matsu-kuniさん

鮎釣り3回目 New! あといちさん

メロン できました… アルローラさん

昼からやってきた Zuzu4さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2020/06/13
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​​​​​郡上漁協&飛騨漁協の解禁で釣友Y君と白川え出掛けた、予想はして居たが強烈な雨が増水濁りと半日持たず午前9時に納竿とした、道中既に徹夜組が沢山みえましたが幸い昨年と同じ釣り座が空いてた、後者の釣友を携帯で誘導して現地で合流、​

早朝は霧が立ち込み水量&水質もベスト状態で大いに期待して川原に下りて周囲を見ると早くも竿林で若いY君は上流に向かって行った、​10分もしない内に初物が掛かった流石に解禁日と感じた、その後も連続は無いがポツポツ掛かり形も囮に丁度良い20cm前後のサイズだった、
  
午前7時頃から霧が雨に変りカッパを着ての釣と成り気温も下がりお爺には寒い感じかして来た、何時もの様に無理は禁物とパラソルの下で暫し休憩。
対岸を見るとY君が立つて居る、増水気味の川を川切して渡った様で元気過ぎる、
 上流対岸は3名の釣り人だった
順次下流えと移動しながら掛けてます、若き日の自分を思い出す一場面だった
その後も岩に座り続けますが次第に水量が増えて遠方で掛かった鮎がなかなか寄ってこず空中輸送をして居る内に取り込み失敗が有った。
 段落ちまで引きずられる
ヤバイと思い近場のポイントに送ると今度はオトリに成らないサイズが掛かり3匹リリ-スと成った、その頃から次第に増水と成り座って居た石が隠れてしまった、
対岸に渡ったY君が川切した位置では帰れ無く成って上流まで歩いて強行に帰って来た、本とに心配したが、本人は平常心で笑っていました。
  
8時半頃には雨も強く成り増水と濁りが入り座って居た石も見えなく成った。Y君も帰ってきてそのまま納竿とし私も少し粘ったが掛からず9時に納竿とした、
 時間の割りには楽しめた
掛ったのは取り込みミス&リリ-スを含めれば28匹だったがお土産は24匹でお爺にしては出来すぎだ、形良しは4匹混じって居ました(18~21、5cm)
  
  
時間も有り帰路途中に昼食を取り帰宅したまが正午過ぎ頃でした、雨がまだ続き各河川は暫く水量と濁りが有り鮎釣りは厳しいでしょう。短時間でしたが久し振りに鮎釣りをした感じで楽しんで来ました。

       ​https://www.facebook.com/ito.hirosi.9/​

      皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/13 06:13:04 PM
コメント(8) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X