釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

GW前の庄川支流 New! あといちさん

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

6月鮎友釣り sakapon67さん

釣りお爺

2020/09/19
​​フライ仲間と長野「平谷湖」え昨日出掛けました、3ヶ月ぶりで皆も待ってをり早朝出発で到着8時半頃でした、天気が心配でしたが大雨に成らず時折パラパラフル程度でした、道中の川を見ますが渇水気味で釣りは厳しいでしょう、この辺りの渓流は9/9日から禁漁で釣り人は見られません。
平日でも有り釣り人は少なく概ねルアーマンですが私達を含めフライマンは数人で釣り座もお馴染みの場所が確保できました、相変わらず魚影は濃く良く見えます、
 曇り空で涼しい管理釣り場
受付を済まして各人好きな釣り座に散り開始、私も休憩場で一休みしながら仕掛けを張り釣り座に向かいます、お馴染みのフライ「#14マラブ」を付けて様子見として順次ポイントを変えながら掛かって来たのが小形でした、魚影を見てるとやはり小物がフライに追ってそばえてます、
 釣り友達も並び島でキャスト
10時半頃から小雨が降り出し刺激されたのがマス達に活性が出て連チャンムードで楽しめた、カッパを着て頑張ってます。

正午のチャイムが鳴り昼食時間は施設のレストランで頂きます、意外と昼食時間に皆さんが来て見えたのに驚きました、施設が広いので現場で感じなかったが?

当日は此方も久し振りの「カツ丼850円」食べましたが量が多くて残ってしまった
午前中は連チャンも有って数が伸びました、大物は掛らずでした、

お馴染みお腹が満腹に成り眠たく成って休憩小屋の長椅子に横に成り昼寝時間
30分程休憩し元の釣り座え戻り続けます釣友達も厭きない程度に掛かってます、
中島は午後私一人と成り島の左右を順次射してポツポツ掛かってきました、

時間も過ぎて午後2時過ぎにはカウターが32匹を打ってました午後から9匹の釣果の様です、その他にも掛かったが打ち忘れも有るだろう。
 最後のカウンター午後3時納竿
時刻も3時と成り十分楽しんだので誰と言うでもなく帰り準備と成りお土産の分配と成った1日券(6匹×1名)で私もお土産として頂いて来ました、

これで3ヶ月行って無かった釣り友もストレス解消と成り喜んでました、鮎も渓流も終盤と成り釣りは管理釣り場を中心と成つて又出掛けてみます。

​https://www.facebook.com/ito.hirosi.9/​

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​