3928907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

行ってきました! New! 晴れ太935さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2022/09/29
XML
カテゴリ:観光・他
渓流釣りも9月末で禁漁期間に入り前回釣行し竿収めと思ってましたが晴天に誘われ26日に行っちゃった大笑い
南木曽地区でしたが、前日からの雨で増水気味で渓流を登り釣りは危険で短い距離を丹念に探り進みます、
この支流はイワナ&アマゴの混生地ですが掛かってくるのはアマゴの規定寸法以下が多くリリ~スしながらでなかなか形良しが来ません、石裏のイワナも狙うが終止イワナが今回は出なかった、
 普段より増水気味
川切が出来ない水量で時間を掛けて片岸の陸地を釣り上がります、
 岩場を高巻きして
一旦林道に出て進み平地に出ますが広い河原で魚影が見られないねしょんぼり
 普段より川幅が
この時点で既に1時間半は過ぎて一先ず休憩でした、竿を納めて
車まで林道を引き帰ります「自撮り」
 陽射しが強く暑いね
車に戻り早い昼食を取ると動くのが苦痛に思いそのまま昼寝でした、平日で誰も来ないので慌てる事は無かった、目が覚めた時点で少し車移動して逆に下流えと向かった上流は林道にゲ一ドが設けられゲ一トからは渓まで距離が有り歩くにムリな歳に成ってます。ぽっ
 午後も足場が厳しい
結局掛りも薄く今日はこれまでと午後2時に納竿とした、釣果はアマゴ4匹だった。10時~2時までの釣果で1H=1匹の割合だ(涙)写真ナシ

帰るまで時間があったので久し振りに道よりし「妻籠宿」に40年程ぶりに訪れました、平日でお客さんは少なく観光地も厳しいね。
  
名物「ゴヘ餅」を買って土産にしました、毎度の味で美味しいな~、
 クルミ味が美味しいね
2時間程の道のりで帰り家に入ると一気に疲れが出てそのまま横に成って夕食に起こされる始末だった、歳は取りたくないね泣き笑い

      ​​皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

        「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​​                 休憩      参加     参加 ​​​​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/29 02:16:36 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.