5580975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2008年02月07日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ

牛タンってこんなに肉厚で柔らかだと思わなかったぺろり


 先日『美味しい牛タン定食のお店がある』とクロさるが連れて行ってくれました。
 北海道で牛タンって焼肉屋さん以外で食べることはあんまりありません。
 ましてやそれをメインで食べに行くことは想像外。
 しかも『定食』です。焼肉じゃないんですよショック


 ついたところはわりと繁華街の中にある一軒のお店。
 かなり年季の入ったおすし屋さん風の店構え。
 やや不安が‥でも外までお肉の焼けるいい匂いが目がハート
 いわれるままに店内へ。

 メニューを見てビックリびっくりほんと牛タンのお店。
 牛タン定食以外はテールスープとちょっとしたおつまみ、あとはお酒とドリンクだけです。
 ほんとに専門店なのかも。
 席から見える厨房ではもくもくさせながら炭火で牛タンを焼いてます炎

 ついに来ました牛タン定食

牛タン.jpg


 炭火焼の香ばしさと、お肉の柔らかさが絶品ぽっ
 付け合わせが高菜の炒めたのとはちょっと珍しいですね。
 スープは迫力のテールがごろごろと入ってます。
 とってもあっさりして、食べやすくてコラーゲンもたっぷり目がハート

 しめて1600円なりびっくり
 いいお値段ですけど、美味しかったのでありかもしれません。
 だって家で作る手間と材料費を考えたら、ここで食べたほうが得ですうっしっし
 上定食なんてのもありましたが、どんなのかちょっと気になりました。


 クロさるがいうには昔来た時はもっと牛タンが厚かったとか。
 時代の流れ、材料の高騰ってところなんでしょうかね。
 あまりにも有名になりすぎたってのもあるかもしれません。
 ぜんぜんご飯時間じゃないのに、何組かいたし。
 なので場所は明記しませんあっかんべー
 ヒントは『札幌』『牛タン』で検索すると出てくる手稲方面のお店です。












面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月07日 17時33分48秒



© Rakuten Group, Inc.