000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2008年02月09日
XML
カテゴリ:おうちごはん


休みの日はちょっとお洒落で手軽なホットドックを作ろうかな大笑い


今日から3連休うっしっし朝からのんびりです音符
 いつもより寝坊して、ご飯も朝昼兼用で。
 外もお天気いいし晴れきらきらこんな日は
 ちょっと優雅なランチタイムな気分ですあっかんべー


 見た目はちょっとお洒落きらきらでカフェっぽいメニューコーヒー
 でもちゃんとボリュームありバイバイな一品をうっしっし
 『ホットドック』なんてどうでしょ?

 サンドイッチはわりとお弁当やランチなんかに作ることが多いんですが
 『今日はホットドックを作るぞ~』ということは少ないですよね。
 でも、サンドイッチより、ホットドックのほうが簡単だって知ってました?うっしっし


1231 005.jpg


 ワルモノ家のホットドックは、ドックパンを使いません。
 なぜなら、あれってパンばっかりいっぱい食べなきゃならないところが嫌だからショック
 中身の具が食べたいの!!パンは添え物です。
 とはいえ、やっぱり美味しいほうがいいので、今日は雑穀ロールパンで。
 中に挟んでいるソーセージは最近のお気に入り
 『ジョンソンビルソーセージ』 ダブルハート
 



 本場アメリカのボリューム満点のお肉感たっぷりのソーセージです目がハート
 これがあればあっという間にアメリカンなホットドックが出来上がり大笑い

 最近中国産が怖いので、うちではこちらを買ってます。
 これひそかなブームになりつつあって、こないだコストコでも見かけました目
 普段はイオンの中に入ってる輸入食品屋さんで買ってますバイバイ
 多分ここが一番価格的にお手ごろですさいふ

 ソーセージをカリッと焼いて、あとはトマトやチーズをはさむだけ。
 本日はモッツァレラなんかも入れてみました。
 ソースはケチャップでもいいんですが、意外にあったのが『コブサラドレッシング』

 これも最近の我が家のヒットな味ですひらめき




 上矢印こちら業務用タイプですが、このくらいあってもいろんなものに
  使うので、わりと3ヶ月ぐらいで使いきれるかも。
  ちゃんと通常サイズもスーパーに売ってますのでご心配なくうっしっし


 ソーセージがないときは、普段のお弁当のおかず、冷凍食品だって十分オーケー
 切ってはさむだけで、こんな可愛いのが出来ますよウィンク

0208 001.jpg 0208 002.jpg

0208 003.jpg




 ホットドックなら、ソーセージを焼いてる間にパンも野菜も準備できるので
 所要時間は10分かなハート(手書き)

 この連休中に試してみてはいかが?ウィンク










面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 11時42分50秒



© Rakuten Group, Inc.