5577650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2008年10月09日
XML
カテゴリ:海外旅行
  星これから海外に行く人にはお役立ち知識星








今回ハワイ&韓国に1週間旅行に行くことになって
 一番先に考えたのが『スーツケース』のこと。
 
 『どんなものがあるんだろう!?
 『何を選べばいいだろう?
 


 そんなことを漠然と考えながら、まず1週間行くにはどのくらいの大きさの
 スーツケースが妥当なのかを調べてみなきゃバイバイとなりました。
 



 セキュリティのあるカバンが必要!!
 これは海外に行ってみて思いました。
 日本ほどカバンに鍵をかけなくても安全な国ってないですよしょんぼり
 今はセキュリティが厳しく、今まで以上に出国・入国の際は
 カバンの中をチェックされます。
 中が見えるカメラのようなものも通りますが、実際にカバンの鍵を開けて
 チェックもします。

 『当たるのなんてほんの限られた人じゃない』あっかんべー
 と思うかもしれませんが、それは違うと思いますよバツ
 今回30人ちょっとで旅行に行きましたが、多分ほぼ全員のカバンは
 チェックされてたと思います。
 
 
星カバンを買うときは鍵のかけられるものを買いましょう星 

 鍵がついていれば、どこに旅行に行っても使えます。
 あとで取り付けるより、最初からあるほうが便利です。
 使わない時は鍵をかけなければいいだけですから。
 
 ここでひとつポイントひらめき
 四つ葉TASロックの鍵がついているものがオススメ四つ葉

 同じ鍵つきのカバンを買うなら、絶対こっちがいいです!!
 『TSAロック』とは、簡単に言うなら国際的セキュリティに通用する鍵きらきら
 赤外線のようなセンサーで開けられるシステムになっているようです。

 現在、アメリカ国内(ハワイ・グアム・サイパン含む)の空港を利用
 および、乗り継ぎをする場合、航空会社に預ける荷物に施錠できません
 ただし、TSAロックは
 TSA(米国運輸保安局)の認可を受けているので鍵をしたままでも
 荷物を預ける事ができます。
 もし鍵をかけたまま出した場合『鍵は壊されても文句は言えない』 
 そういうセキュリティ上のお約束事があるんですよねバイバイ
 いわゆるTSAロックはお上公認というわけですね。




    





 
 これから買う人はそれでいいんですが、
 今もっているものを使いたいバイバイそれには鍵がついていないバイバイ
 そんな場合には『TASロックつきケースベルト』というのがあるんですようっしっし





   


 これなら、今持ってるスーツケースを施錠しないまま預けても
 TSAロック付きケースベルトをつかうことで、荷物の盗難の危険性を軽減させて
 検査もスムーズに受ける事ができますよウィンク
 カラフルなデザインを選べば自分の荷物も見つけやすくなりますよバイバイ



四つ葉海外旅行にはハードケースのほうが向いている四つ葉 


 スーツケースを選ぶ時に、ソフトとハードがあります。
 ソフトは、がっしりした布製。ハードはカーボンやジュラルミンのような頑丈な素材。
 海外に行く人はハードタイプを選ぶ人のほうが多いです。
 何故ならそれは海外の荷物事情によるものかも。

 『海外は荷物の扱いが悪いです失敗 

 これは出入国審査・乗り物‥どこにおいてもいえること。
 日本は『荷物はお客様の預かり物、扱いは丁寧に』という感覚がありますが
 それはお国柄。ふつ~に、ぼんぼん投げられます。
 レーンで荷物の受け取りをする場所でもかなりの段差のところを
 平気で落下させてました。
 だから『クレームタグ』というのかも。


 日本語で言うなら、クレームタグは『荷物引換証』
 でも海外では荷物を受け取った時に壊れていないかを確認して
 破損していたり、自分の荷物が見当たらない時はこのタグを
 航空会社係員に提示するもの。

 だからこんな名前なのかもしれませんね。 

 この旅行のために新品のスーツケースを買いましたが、見事に一回で傷だらけ。
 メンバーの中にはキャスターが半破損、鍵が紛失なんて人もいました。
 さらに可哀想だったのは、一人のメンバーの荷物が違う便に乗ってしまったことびっくり
 みんなで同じ手続をしたのに、ありえないムカッ
 そう思いますよね、でも海外ではよくある話だとか。まったく笑えませんよ。


 
 壊れていることがわかったら、その場ですぐ申告が必要です!!
 税関を出てしまうと、まったく補償されません。
 海外保険に入ってる場合は、これは補償の対象になるので、ここで書類を貰っておきます。
 壊れの程度によるんですが、ちょっとぐらいの傷・汚れはクレームの対象には
 ならないと思っていたほうがいいですね。あと少しの凹みも。
 こんな場合にハードケースでよかったかなと思います。



 結果的に言えば『ぜったい新品のスーツケースである必要はないのかも』ショック

 初海外、夢いっぱいで新品の綺麗なスーツケースが欲しいのもわかります。
 私がそうでしたからね。
 でも、帰ってきたスーツケースはぼろぼろしょんぼり
 それでも、楽しかったからいいと思います。勉強代として。
 ただ、中古が生理的に嫌じゃなければオフハウスのようなところで買うとか
 ちょっと傷ありでお安くなった商品を購入するというのも
 賢い買い物といえるかもしれませんねウィンク









面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ

 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月09日 19時43分16秒



© Rakuten Group, Inc.