5580828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2015年09月27日
XML









        3種類いっぺんに食べ比べとは贅沢ぺろり



















 今日はまんまる満月、十五夜です手書きハート





             





 日中雨が降っていたので
 今年はどうかな~と心配していた北海道の十五夜ですが
 みごとに綺麗な満月が見れました目がハート
 クロさるが一眼レフで撮ってくれた満月は
 あまりにリアルすぎて怖かったショック





 リアル満月








 お月見といえばやっぱり和菓子きらきら
 おだんごは欠かせませんよね~
 でも今日は予定があって買えそうもなかったので
 今年は諦めかな…と思っていたら
 帰り際に友達が『はいバイバイ』って
 プレゼントしてくれました大笑い





 ほんだ お月見だんご
 



 大好きなお菓子屋さんのお月見だんご
 毎年買いに行きたいなと思いながら
 ちょっぴり遠いのでなかなか行けませんでした。
 今年は地元の友だちがお土産に買ってきてくれました泣き笑い



 味が3種類もきらきら
 あん、醤油、ごま王道ですよねハート(手書き)
 白玉モチモチのおだんご甘くて柔らかくて美味しい上向き矢印



 お月見だんご




 あんはやっぱりこしあん派!!
 私が好きなのよくわかってらっしゃるグッド
 なめらかさらりで甘さのあるこしあん最高ですうっしっし



 お月見だんご





 思いがけず美味しいのがいただけちゃいました。
 日本の四季、季節の行事って風流でいいですよね葉
 日常に何気なくあるものだけど
 大事に過ごしていきたいなぽっ

 9月いっぱいはお月見商品売っているお菓子屋さんも多いので
 おまんじゅうと和生も買ってこようかしら音符





  
 




 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ







 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月27日 21時00分14秒
[北海道旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.