5578652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年09月28日
XML
カテゴリ:おうちごはん





    低糖質・低カロリー、そして美味い大笑い













 これが大豆??未来のお米手書きハート

 家事初心者の三人が
 家事をゼロから学ぶ
 バラエティ
 ​『家事ヤロウ』​
 あるある!な初心者目線と
 笑えるツッコミどころ満載で
 毎週楽しみに見ていますうっしっし
 
 ​
 取り上げられた食品は
 だいたいバズってて
 売り切れ続出になる
 それだけ大人気の番組なのよねバイバイ

 
 ここで知った
 ​カルディ商品​
 試しに食べてみたら
 なにこの美味しさびっくり!!
 あっというまにハマって
 ずっとリピ買いしてますグッド

 ​


 先日やっていた
 ​​『話題の低糖質ライス食べ比べ』​​
 ロカボ食品大好きとしては
 かなり気になる特集で
 食い気味に見ちゃったうっしっし


​​
 ​カリフラワーライス…​
 これは超ヘルシーなのは
 わかりますが
 ご飯じゃない、完全野菜でしょ失敗
 で、苦手ですダッシュ

 ​​​​


 ​​​もち麦​​
 これ間違いなく美味しい
 食感もアップする
 だって、白米に混ぜて炊いてるんだもん
 半分以上白米でしょ~
 普段のご飯よりカロリーカットだけど
 低糖質ライスに入れていいの!?
 私も同意見で却下だなバイバイ

 ​​​​


 そんな中で
 すごく気になったのが
 あのお豆メーカーが
 気合を入れて開発した商品 
 ​『ダイズライス』​

  ​

 これは初めて知った~びっくり
 お米と変わらない大きさの粒
 パラパラ感がアップした
 玄米って感じかしら​​上向き矢印
 これなら
 ご飯として食べても
 代替え食感少なめ泣き笑い

 チャーハンにして
 家事ヤロウみんなで食べてみたら
 すごく美味しいと絶賛手書きハート
 硬めパラッとしたご飯好きとしては
 これは一度試したい!!


    ​

​​​​

 番組が終わって
 すぐネットで購入しようとしたら
 すでに売り切れショックショックショック
 再入荷になるのを
 半月待ちましたダッシュダッシュ

 
 そしてやっと注文再開
 待望のお試しサイズ
 本日届きました手書きハート

 
 1袋200g入り(4食分)
 税込1000円
 ネコポス代250円



 販売しているのは
 200gと800gの2種類
 まずは
 味と食感を試したかったので
 お試しサイズの200gを
 購入してみましたバイバイ

 200gだけは
 ネコポス発送で
 送料が250円とお安い目
 (ちなみに800gは600円​)



 今まで世の中に
 大豆米はありました
 いくつかのメーカーで
 食べたこともあります
 でも冷凍や冷蔵が多く
 保存が効いて使いやすい
 乾燥ものってめったにないわからん
 しかも
 レンチンで作れるなんて
 こんな商品欲しかった大笑い!!




 1食は乾燥50g
 レンチンで作ると100gになります
 子供茶碗1杯くらいかな
 糖質6.45g
 175キロカロリー
 驚きの低さですどきどきハート

 

 なににして食べようかな~
 まずはスタンダードに
 ご飯単体として
 いただいてみよう
 明日食べるのが楽しみだぽっ音符音符音符
 

 
 ​​​​​


 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月28日 15時29分02秒



© Rakuten Group, Inc.