5581105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





    北海道に来て食べないなんてびっくり












 素朴過ぎて見落としてない!?

 北海道は今や
 国内はもちろん
 海外からも大人気の観光地
 全国、世界各国の旅行者が
 わんさか訪れます歩く人歩く人歩く人


 北海道に来たら
 楽しみたいのは
 ​『景色とグルメ』​
 この2大魅力は外せないどきどきハート

 ご当地ならではの
 ジンギスカンやスープカレーはもちろん
 農業、酪農王国にくわえて
 四方を海で囲まれているので
 ​北海道の海鮮丼最高です​きらきら

 ​​​​ ​​

 海産物が美味しいのはもちろんですが
 北海道米がすこぶる
 うまいおかげもあります目がハート目がハート目がハート


 北海道米は
 実はかなり全国でトップクラスと
 評価れる美味しさ
 あのマツコさんも
 毎年絶賛するほど旨いのどきどきハート

 「ゆめぴりか」
 「ふっくりんこ」
 「おぼろづき」
 「ななつぼし」
 どれをとっても
 北海道で旨いと人気のお米ごはん

 ​​​​


 この時期は
 北海道に新米が出回り
 銀シャリと呼ばれる
 おいしい炊きたて新米を
 味わえるところが
 いっぱいあります赤ハート

 
 ついつい目立つグルメに
 目が行きがちですが
 素朴でシンプルな
 『北海道米』​
 味わわなきゃもったいないですよ!!

 お店でも食べられる
 お土産にも買える
 お取り寄せもできる
 食べるときはぜひ
 極力シンプルな
 おかずで味わって欲しいバイバイ​​

 
 ​卵かけご飯​
 いいですね~ごはん

 道産子としては
 この時期ならではの
 ​いくらの醤油漬け​
 おすすめした目がハート目がハート目がハート

 

 お店でたっぷりのイクラ丼を食べると
 驚くほどの価格になるけど
 いくらの醤油漬けを
 お取り寄せで買えば
 家族でたっぷり堪能できますよグッド

 ​​

 ちょっと裏技として
 北海道でも美味しいと有名な
 ​『佐藤水産』​
 いくらや鮭ルイベ漬け
 (サーモンといくらの漬け)​は
 石狩市のふるさと納税返礼品に
 あるんですよぽっ
 これを利用すると
 たっぷりお得に食べられますよどきどきハート

 ​​​​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村



 PVアクセスランキング にほんブログ村



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月29日 21時32分43秒



© Rakuten Group, Inc.