5634100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





              北海道人がこっそり楽しむ低糖質ぺろり












 知る人ぞ知る!どこにも書いてない!!

 北海道のちょっと田舎
 札幌から車で2時間以上かかる
 『砂川市』


 大きな観光地ではないので
 ガイドブックに載ることは
 殆どありませんが
 メインの国道12号線に
 ​「スイーツロード」​まで作った
 街を上げてスイーツを推す
 力の入れっぷりバイバイ


 あまり知られてませんが
 北海道の大人気土産 
 ホリの
 夕張メロンピュアゼリー
 全国一位になったバームクーヘン
 ​北菓楼の妖精の森​
 を作っている会社は
 砂川市に本社があるのウィンク

 ​​​​


 この街の郊外
 ずっと奥の方に
 ひっそりとある
 『岩瀬牧場』があります目
 ミルキーなのにさっぱり
 シンプルな味わいが北海道らしい
 お取り寄せアイスとして
 わりとカタログにも載りますが
 シンプルで余り目立つことがないわからん

 ​

 レストランと店舗があって
 ちょっとした山奥ながら
 ここは知る人ぞ知る
 乳製品を使った
 メニューやデザートが美味しいのダブルハート


 そこで売られているこちら下矢印

 
 ​半熟チーズケーキ​

 これがね~めちゃめちゃ美味しい目がハート
 チーズの旨味が濃い
 ミルクの風味も楽しめて
 プチサイズでも
 十分満足できる食べごたえなの上向き矢印上向き矢印

 

 冷凍で販売されていて
 そのまま食べると
 こゆ~いチーズアイス
 解凍して食べると
 とろっとした食感の
 なめらかチーズケーキ
 どっちで食べても美味しい泣き笑い

 
 
 岩瀬牧場のチーズと新鮮ミルクを 
 たっぷり使っているので
 驚くほど糖質が低いびっくり
 1個まるまる食べても
 ちゃんと糖質10g以下なんですどきどきハート
​​​ 
 通常商品だから
 甘さが控えめとか
 大豆系を使っているとか
 そういうのは一切なし
 だからクセもなく
 普通に美味しいチーズケーキバイバイ

 ​

 岩瀬牧場は他にも
 チーズケーキをたくさん販売していて
 土台生地のないタイプが多いので
 糖質を気にする人でも
 安心に食べられます
 ネット通販もありますようっしっし

 ​
 
 ​現地を訪れるのは
 大変だけど
 お取り寄せなら
 手軽に食べられちゃう
 ぜひぜひ今年のご褒美おやつ
 クリスマスに
 おすすめですぽっハート

 ​​​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月30日 16時43分24秒



© Rakuten Group, Inc.
X