5580105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年12月11日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
 これはお家で食べられないやつだ大笑い











 お正月に真似すれば、家族バク上がり!?


 今日のランチは
 ちょっと年上のお姉さまたちと
 落ち着いた割烹風のお店で
 優雅な昼食
 少し早めな忘年会気分ですスマイル


 普段は注文しない
 懐石ランチコースを
 みんなで堪能
 一品づつ熱々、冷え冷えでてくる
 お料理が美味しい
 自分で作らない
 座ってるだけで
 出来立てがでてくる
 最高の気分ですぽっダブルハート


 中でも気に入ったのが
 この一品下矢印下矢印下矢印

 
 幽庵焼き
 長芋のうにみそ田楽風


 お家ではまず作らない
 でてくることもない
 素敵料理目がハート
 幽庵焼きなんて作ったことないバイバイ
 ​​
 年末が近いから
 お出ししました~って言ってた
 なるほど
 幽庵焼きっておせちに入ってるびっくり
 ​

 これ来年のおせちに出したら
 驚かれるだろうなぁ
 そして料亭みたいって
 盛り上がるかしら上向き矢印上向き矢印
 自分で作るのは難しそう…
 ならば、​お取り寄せいいじゃない​うっしっし
 ​
 ​​​​​​​

 これなら
 湯せんで温めて皿に盛るだけ
 もう焼いてあるので
 失敗の心配まったくなし泣き笑い
 
 ちなみに
 お魚に添えてあるこの
 ピンクの長いのは
 ​『はじかみ生姜』​といいますスマイル
 (正式名知らなかった雫

 ​

 一年中あるもののようですが
 あまり見かけたことな~い
 お正月料理のシーズンなら
 紅白のめでたい食材なので
 少量パックや瓶入りで
 売られてますようっしっし

 
 もうすぐでクリスマス 
 その後あっという間に
 お正月がやってきます
 来年のお正月料理
 今から考えとかないとなスマイル

 ​ ​

 
 
​​​​​​



 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村





 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月11日 16時07分06秒



© Rakuten Group, Inc.