5577801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2024年03月22日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
 思わずひかれちゃうやつ大笑い














 昭和のおばさま大人気手書きハート

 今日ランチを買いに行ったら
 すご~く久しぶりに
 懐かしいパッケージを見つけて
 思わず立ち止まっちゃった目


 
 ​

 ​ブルボン チーズおかき​

 子供の頃初めて食べて
 チーズが穴に入っている!
 なんておしゃれな
 おかきがあるんだろうって
 衝撃的だった泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 うん、今なら
 穴の中じゃなくて
 サンドされてるってわかるけどねあっかんべー


 子供の頃は
 チーズがダイレクトな
 お菓子なんてなかった
 そこに彗星の如く現れた
 ​セレブなおかき​きらきら
 
 昭和のおばさまたちに
 大人気で
 集まりがあると
 必ず大皿や菓子器に
 入っていたな~バイバイ


 お菓子のイメージだったから
 通りすがりにみつけて
 ちょっと驚いたのよねびっくり

 

 これどう見てもカップ麺
 それもカップ焼きそば
 ​おかきが焼きそば​ほえー!?

 ​

 これは味も食感も
 気になりすぎるでしょ~
 思わず家族分購入
 週末のランチに決定だ大笑い!!
 
 『チーズおかきの
   特製パウダーつき』
 
 とは、期待度高まるなぁ上向き矢印上向き矢印
 焼きそばにチーズ
 考えたことなかったけど
 美味しいのか??
 作っているのは
 サッポロ一番だから
 失敗は少ない気がするけど…




 ​ブルボンのチーズおかき​
 1984年の発売から
 今年で40年の超ロングセラー

 今でもお通夜やお葬式の
 控室をはじめ
 町内会の集まりには
 お約束のようにあるそうです目
 それも
 味の種類が豊富になってるらしいびっくり
 チーズおかきも
 時代に合わせて
 進化しているのねバイバイバイバイバイバイ

 ​​​​​​​​​​​​​​​​​







 PVアクセスランキング にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 ブログランキング・にほんブログ村へ





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月22日 16時51分48秒



© Rakuten Group, Inc.