7379203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
August 7, 2011
XML
『チャイルド・プレイ』


季節感はずれますが、感謝祭エピソードですね。期待を裏切らない、ハートウォーミングなサイドストーリーでした。
冒頭に出てきたかわいい少年はBONESのパーカー君ですね。
ギブスの父親役のRalph Waiteは、BONESではブースの祖父役で、2つのシリーズにはちょこっと関連があります。(笑)



クワンティコの近くのトウモロコシ畑で、かかしに括りつけられたトレバー・ロザダ上等兵の遺体が見つかる。
他の場所で撃たれ、片手を切り取られた上、ギャング団のマークが彫り込まれていた。
ロザダは元そのギャング団のメンバーだったという。
ロザダの仕事場は、軍の戦略分析を行うサトラー研究所で、そこでは頭脳明晰な子供たちがゲームの形で戦略を分析していた。ロザダは子供たちの警護を仕事としており、特にその中でアンジェラと親しくしていたという。
ロザダの車は故障するように細工されており、携帯には元ギャング仲間のエディから何度も連絡が残されていた。
エディはロザダと確執があったことは認めるが、殺害時のアリバイがあるという。
研究所の監視ビデオを確認すると、何者かが切り取ったロザダの手を使って侵入し、アンジェラの部屋に入っていた。
ギブスはアンジェラの部屋にあった携帯の動画を確認して、壁からアンジェラが作ったコラージュ画2枚がなくなっていることに気づく。
ギブスはダッキーにアンジェラの精神鑑定を頼む。頭の良いアンジェラは質問を上手くかわし、何かを隠しているようだという。
エディがNCISに現れ、実はロザダからアンジェラが危険だと助けを求められていたという。
アビーがコラージュ画を解析し、暗号を使って「泉の女」の死をテーマとした詩と、電波妨害信号をコラージュ画として表現していたという。
この妨害信号は海軍や海兵隊が使っており、機密情報だった。
アンジェラは外部にそれを持ち出して売るつもりだったのか?
中国では妨害電波のコピーが闇取引されているという情報があり、NCISが調べていた。
アンジェラの母親の銀行口座を調べたところ、最近大金が振り込まれていることが判った。
怪しいのは軍需会社のC10ダイナミクスで、営業担当のデブラ・ダルトンは、サトラー研究所のコーディネーター、クリスタ・ダルトンの妹だった。
NCISはアンジェラが危険だと考え、ダッキーの家で保護することにする。
アンジェラの母親は、アンジェラへの報酬としてC10ダイナミクスから金が送られてきている事を認めるが、殺しとは無関係だという。
しかし、デブラが研究所の近くで溺死体で発見される。アンジェラはジヴァの一瞬の隙を突いてダッキーの家から逃げ出す。
クリスタはデブラが恋人を怖がっていたと言い、中国には古いゲームのシナリオを売っただけだという。協力している子供たちの報酬が少ないので、それに売り上げを分配しているという。
ダッキーはアンジェラが母親をかばっていると見て、NCISはアンジェラの自宅に向かう。
一方、デブラとロザダの遺体から油絵絵の具の成分が検出され、子供たちの戦略分析プログラムの責任者ノーベルに疑いの目が向いた。
アンジェラは自宅で待ち構えていたノーベルに捕まり人質にされるが、現場に到着したNCISチームがノーベルを倒し、アンジェラを救う。
ノーベルはロザダやデブラに侮辱されたのが殺害の理由だという。
NCISチームはダッキーの家で感謝祭のディナーを楽しむ。


エディ役のFrancis Capraは「ヴェロニカ・マーズ」のウィービルですが、彼もBONESに出ていましたね。(笑)
犯人はすぐわかってしまいました。
それでも今回は子供がメインなので、無口なギブスとの組み合わせがとても生きます。カップケーキをパクつくギブスに萌え。
それにしても、アンジェラは本当に頭の良い子でしたね。科学知識も詳しいので、本当はアビーと組み合わせても良かったかも。
そのアビーが、他のメンバーは断ってばかりのダッキー家の感謝祭ディナーに出るため、まじめに取り組んでいるのが印象的でした。
グレイビーソースの実験室での合成など、彼女らしいですよね。
ギブスは毎年、この時期はどこかに姿を消しているらしい。
家族が集い、食べ物に感謝する催しなので、これまでの彼の立場では辛かったのかも知れない。
でも、今年はチームが一つ場所に集まって同じ食事を楽しむのですから、ギブスの心にも何かしら変化が起こったのかも知れないですね。
最後は本当に心が温まるシーンでした。
ところで、すっかり私用に使われている検死室の遺体置き場。(爆)
毎回キレイに殺菌されているので食べ物入れても大丈夫なのですね?
それとも、あれは永久に食べ物専用?(笑)


blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 09:46:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.