7401702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
August 8, 2011
XML
『新庁舎』

新シーズン。
シーズン6になって、重大犯罪課が最新装備のあるビルにお引っ越し、というちょっとしたことが、「クローザー」らしい笑いをもたらしてくれました。(笑)
まあ、タオとバズは別として、ブレンダのチームメンバーはアナログ人間と言えるでしょうね。でも、特にブレンダは「犯罪捜査に最適」というようなお仕着せのスタイルは嫌い。自分のスタイルを貫きたいわけですね。



住宅リフォーム業者のビービが自宅の屋上で狙撃されて落ちて電線に引っかかっている状態で見つかる。撃たれたのは夜中と思われ、屋上には望遠レンズ付きのカメラが設置されていて、ビービは何かを撮影していたようだった。
実は殺される前夜、ビービは人妻のシェリーと浮気をしていて、シェリーの夫ケイレブは出張中だったという。シェリーはもうすぐ夫が戻ってくるので早く帰宅したいと訴える。
ケイレブはビービにテラスの改修を依頼しており、ビービが覗いていた望遠鏡からは、シェリーの自宅が見えた。すでにケイレブが帰宅していたので、チームは引っ越ししたばかりの新庁舎の取調室で話を聞く事にする。
しかし、ブレンダはマジックミラーに仕切られたスタイルの取調室では調子が出ずに、ケイレブの自供を得られない。ケイレブは妻の浮気を知っているようだったが、犯行時のアリバイがあった。
凶器は最新式のM110ライフルで、ケイレブの自宅を捜索したいが令状が取れない。
ブレンダはビービの会社の従業員ポールとメラニーの夫婦から話を聞く。
ポールは学生時代からビービと親しく、彼について良く知っていた。
ビービは女癖が悪く、シェリーの浮気は従業員にも知られていたという。メラニーはビービの不倫のせいで顧客を失ってしまうのが許せないという。
会社では、最近リフォーム先の家から電化製品などの盗難が続いているという。
シェリーは浮気を知られて夫を恐れ、警察で身柄を保護することになった。
狙撃犯人がケイレブの自宅から撃っただと見なされ、令状が出て家宅捜索されることになったが、銃を乗せるマウントは見つかったものの、肝心の凶器が見つからない。
ブレンダの話を聞いてフリッツは、どうして犯人は朝の4時にビービが屋上に上がる事を知っていたのかという。
押収されたビービのPCには趣味の天体観測の写真が多く、殺害された時間帯は、昨今の電力不足による輪番停電で、ちょうど停電だった。
ブレンダはシェリーに隠しカメラを付けて、自宅に戻ってもらうことにする。先に戻っていたケイレブは、シェリーに襲いかかり殺そうとしてしまう。
待機していたチームはシェリーに対する殺人未遂でケイレブを逮捕する。しかし、ブレンダはビービの殺人はケイレブではないのではないかという。
実は、4ヶ月前に仕事を請け負っている工事先からM110ライフルが盗まれたという届があった。他にも電子レンジが盗まれており、ビービはPCのパスワードを付き合っている女性の名前にしていて、シェリーの前のパスワードは「メラニー」だった。
捜査班は盗難後にビービが仕事をした家から電子レンジを見つける。
新たに尋問室を作り直したブレンダは、今度はいつものように容疑者を自供に持ち込む。
ポールはメラニーとビービの不倫を知っており、ビービがシェリーと付き合いだしたのを知れば、メラニーがビービを諦めると考えていた。
しかしビービは悪びれる様子もなく、シェリーを誘うと言われて、ビービを殺してケイレブが疑われるように工作した。
ポープはブレンダが今までのように犯人を自供に追い込み、喜ぶ。
LAPDの本部長が引退するので、ポープは次期本部長になることになった。



新庁舎に移ることになって、テイラー警視正の部屋がないものだから、気の毒にテイラーは荷物を持ってうろうろしている。気の毒だから会議室を間借りさせてあげることにした。
ところが、よく調べてみると、ビルを設計をした時には、重大犯罪課はまだ存在せず、本来その会議室がCommander in Charge、つまり各部門の長であるテイラー警視正のものになるはずだった。
でも、大きな顔をされると困るのでこれを内緒にしておくことに。ブレンダにも。粋な計らいですね。(爆)
さてさて、居心地の悪い新オフィスをどうやってカスタマイズするのか。
プロベンザがなじみのある机をわざわざオークションで買って持ち込んだ、というのが面白かったですね。
ブレンダも山のような荷物があって、それが収まりきれないので自宅に山積みになっていたり、また、箱一杯のスウィーツをどさっと新しい机の引き出しに入れたり、と小ネタで笑わせてくれました。
でも、やはり遺体を上から下ろすのにシェリーに見せないように、プロベンザとブレンダがごまかすところが良かったです。(笑)
それにしても、最近「輪番停電」がドラマで扱われることが多いですね。
「クリミナル・マインド」しかり、NCISは事故による停電でしたが、この手のネタは日本では放送できない局もあるようが、LaLa TVは放送してくれて良かったです。
アメリカでは停電になることは珍しくないのですね。
ポープの「俺は太ったか?」というのは、中の人のジョークなのでしょうね。
頂点に上り詰めたことで、ポープとの関係もまた変わるのかも?


blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2011 07:15:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[The Closer(クローザー)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.