7325246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
January 16, 2018
XML
カテゴリ:The Blacklist: Redemption
残り3話、盛り上げて来ましたね。
このシリーズ、一体誰の「贖罪」なのかと思いながら見ていましたが、何となくハーグレイブ夫妻のトムに対する償いなのかと感じてきました。
トム自身も叩き上げのスパイから、良き夫、良き父親になろうとしているし、それも一種の贖罪か。
自分の出自を知りたいと飛び込んだこの10話で、キャラクターが大きく成長すればそれで良いですね。
元々長く続くスピンオフとして考えていなかったのかも知れませんね。




ソロモンに身柄を確保されたハワードは、病院で監視状態に置かれた。
表向きには、真相が判るまではワードが生きていた事実は伏せられることになった。
スコティはハワードが事前に見つかる事を知っていて、隠れ家の書類などを焼き払ったのではないかと問い詰める。
一体誰が情報を伝えたのか。
トムはネズにハワードが生きていることを伝え、探し出すように言う。
ソフトウェア会社の重役一家が誘拐され、身代金が要求された。
誘拐したのはブラジルの身代金ビジネスの大物ロチャで、誘拐リスクのある顧客を持つ保険会社のバートンがスコティに相談に現れる。
誘拐を通報すれば殺すと脅され、身代金を払っても無事に戻れるかどうかわからない。
一家の救出を求められたスコティは、ソロモンとトムをロチャの代理人との交渉に向かわせる。
代理人はトム一人を選んで、交渉場所につれていくが、ロチャは人質解放の条件として、FBIに拘束されている部下のカンタラを引き渡せと要求する。
カンタラは9歳の時にロチャに拾われ、有能な部下になった。息子も同然だという。
しかし去年パリで手入れがあり、逮捕されて終身刑になったという。
スコティは司法省の知人に面会したいと相談するが、実はカンタラは情報を提供する代わりに自由の身になっているという。
そもそも、足を洗いたいとして自ら逮捕されたのだった。
トムはネズからハワードが監禁されている病院を聞き出し、救い出そうとする。
病室から強引に連れ出したものの、逃げ切れず、ハワードは自分を置いて逃げるように言う。
ロチャとの取引期限が近づく中、カンタラの居場所をつかめないスコティは時間稼ぎを図る。
猶予は4時間でトムらは少ない手がかりを探す。
ハワードが連れ出されそうになった事を聞いたスコティは、夫に仲間がいるとしてハワードを拷問する。
ハワードは頑として口を割らない。
カンタラの手がかりを掴んだトムとソロモンは自宅に向かう。
カンタラは自由の身となって妻と子供と暮らしていた。
今更、ロチャの元に戻るのを渋るカンタラに、金を支払うので人質交換に応じてほしいと頼む。
その代わり、必ずカンタラを救い出してロチャを捕まえるというと、カンタラも渋々合意する。
人質交換の場所にはソロモンらがライフルを構えていたが、ロチャ側にはバレていた。
人質交換が終わって、カンタラはロチャの車に乗り込むが、ロチャは裏切りを見抜いていた。
身につけた発信機を奪われ、カンタラは他の人質が監禁されているアジトに連れて行かれる。
しかし、人質一家の子供がロチャの携帯を奪っており、それを分析することでデュモントは黒幕はバートンだという。
カンタラはロチャに拷問されるかと思ったが、実際に手を下したのはバートンだった。
FBIで何を喋ったのか吐けと、バートンはカンタラを傷つける。
スコティはバートンに電話をかけ、デュモントは逆探知で居場所を突き止める。
トムらは監禁場所となっている食肉加工場跡に向かい、突入する。
カンタラ以外にも監禁されている人質が解放されたが、バートンがカンタラに銃を向けると後ろからロチャがバートンを撃ち投降する。
デュモントはハワードの病院の監視カメラの映像を分析し、侵入者の身元を突き止めたとスコティに告げる。
スコティはすぐさまソロモンに、裏切り者を殺すよう命じる。
その足で病院に向かったスコティは、ハワードに裏切り者を私に雇わせたのか、と責める。
ハワードはトムがクリストファーだと明かし、すぐに暗殺命令を撤回するようにいう。
スコティはソロモンに中止するように告げる。



ソロモンが良い味を出していますね。
「彼はお前の息子だ。私達の息子だよ。」というところは、多分このシリーズの山なのかも知れません。(笑)
実の息子を殺せないだろう、という通りスコティは暗殺を中止しましたが、それなら、トムがスコティに真実を話すと言った時に、ハワードが「彼女はお前を殺すからダメだ」というのは矛盾していますよね。
夫婦は秘密と欺瞞に満ちていて、スコティは容赦なく夫に電気ショックを与えるし、ハワードは妻の鼻を明かしたのが嬉しくてたまらない感じ。
「ホワイトホール」が何か分かりませんが、やっぱりハワードの妄想にみんなが巻き込まれているよう見えました。
バートンが黒幕なのは、ちょっと頭をよぎりました。
ロチャと組んでビジネスをやっていたのですね。
こういった怪しい金の亡者がいろいろ出てきますね。
ロチャとカンタラの関係は本当に親子の情があって、ハワードとスコティ、トムの関係と対比になっていると感じました。
さーて、いよいよトムは最大のピンチに?
こうなってもリズには助けを求めないのでしょうか。

blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2018 07:41:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[The Blacklist: Redemption] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.