7324128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
April 23, 2022
XML
『血の海』

新シーズンプレミア。
ギブスが最後のシーズンとなることがすでに発表されており、そういう目で見たいと思います。
前話​の続き。



トーレスはビショップが去った部屋を訪れる。
そこにジミーが現れ、昨夜急にビショップから引っ越しの立会を頼まれたという。
ジミーはトーレスとビショップが深い関係にあったことを知り驚く。

ギブスが乗った船が湖で爆発、沈没したという知らせがNCISに入る。
トーレスとマクギーが現地に向かうが、今のところギブスの安否については何も情報がない。
マクギーは「ルール91号」というパネルを見て、うちの管轄だという。
遺体が回収されたというのでマクギーらが確認するが、被害者は女性で一定期間湖底に沈んでいたらしい。
湖全体の捜索が始まった。
ジミーは見つかった身元不明遺体を検視し、ハンマーによる鈍器損傷で手足は赤いテープで縛られているのを確認する。
2週間前に湖に遺棄されたと見られる。
ジミーはビショップに去られ、ギブスが災難にあったことでトーレスを気遣う。

その頃、ギブスは見知らぬ納屋で意識を取り戻す。
船の爆発で湖に投げ出されたギブスは腹に木片が刺さり、泳ぎながら意識を失った。
誰かがギブスを助け出し、傷の手当をしたようだ。
しかし、納屋は鍵がかけられていた。

マクギーはトーレスの精神状態を案じ、捜査から離れるようにいう。
感情的になる2人は思わず言い合いをする。
ケイシーはギブスに盗・聴器発見機を渡したことを明かし、追跡装置も仕込んであったという。
今は電源がオフになっているが、それまでの追跡はできそうだ。

ギブスが納屋から脱出しようと試みたところ、その家の主夫婦が現れる。
夫婦は船の爆発を知り、湖を泳いでいたギブスを助けた。
ギブスは意識を失う前に「通報するな」と言ったという。
夫妻の夫が元獣医だったことから、ギブスの傷を治療した。
ギブスのことをギャングと思っていたという夫妻に、ギブスは電話を掛けたいという。

ケイシーは盗・聴器発見器が使われた場所で、見知らぬ場所を特定する。
マクギーたちが捜索に向かおうとすると、ヴァンスは新たな人材を補充するという。
マクギーは有望な人材として、ジェシカ・ナイト捜査官を推薦する。
チームは家具店が所有している部屋を捜索する。
実はこの部屋はギブスを告発したジャーナリストのマーシー・ウォーレンの部屋だった。
チームは2人の関係を想像する。

ギブスは連続殺人犯について夫妻に説明し、通報すると犯人に自分が生きていることがわかってしまうと説明する。
妻のセルマはギブスへの疑念を持っただったままが、ギブスは夫妻を尋ねてきた保安官が偽物だと指摘する。
ギブスが言ったとおり、保安官は偽物だった。
夫妻はギブスに携帯電話を貸す。
NCISにマーシーが現れ、ちょうどその時にギブスが連絡を入れた。
ギブスはマーシーを守れと言っただけで、電話を切ってしまう。
NCISはやっと、マーシーから、ギブスが連続殺人犯の捜査をしていたことを知る。
ギブスは地元女性のサンディが湖の北岸に恋人がいて、最近姿を消していると聞く。
夫妻はギブスにライフルとバイクを貸し出す。

湖から回収された遺体は2周間前に行方不明になったカミラ・サラズと判明する。
遺体が遺棄された場所がある程度特定され、湖の北岸に使われていないレンジャーの事務所がある。
ギブスは単独で自然保護官事務所に侵入する。
中には大量のガソリン缶みつかり、NCISもまたギブスを追って事務所へ向かう。
ギブスは現れたマクギーに、これはお前には無関係の事案だと言い張る。
NCISを停職中のギブスとしては、マクギーらがあなたは家族だというのも受け入れられなかった。
事務所に保管されていたガソリンタンクはドラッグを混入させているようで、シリアルキラーとの関係が不明だった。
その時、事務所に男たちを乗せた車が到着した。
車には行方不明のサンディが乗っており、ナイトが男たちの注目を引いて犯人グループを制圧する。
男たちは保安官の制服を盗み、麻薬の密売買を行っていた。
逮捕された男は殺しについては完全否定で、連続殺人事件とは無関係のようだ。
マクギーはギブスの復帰を望むがヴァンスはギブス次第だと答える。
ギブスはもうチームには戻らず、一人で殺人犯を追う気だろう。

老夫婦のところに戻ったギブスをマクギーが訪問し、ルール91ではなくルール1を持ち出し、チーム全体がパートナーだと主張してギブスを説得する。




最後のシーンは、さすがにうるっと来ました。
マクギーの成長も感じられたし、本当にこのシーズンがギブスの最後なんだなと思うとなおさらこれまでの長い道のりを思いました。
バッジを外して執念で犯人を追うギブス、アクションもまだまだ大丈夫そうですね。
でも、ライフルを背負ってバイクに乗るところは、何だかランボーみたいだった。(笑)
ほぼ、政府の捜査官のイメージはなくなりました。
ギブスを助けた夫婦は古いドラマに出てきそうなキャラクターで、年を取ってお互いをいたわりあう姿がギブスに何かの思いを抱かせたでしょうか。
マーシーさんはニューオーリンズのリタさんともまた違って、「お母さん」圧がありましたね。
「ここ、高校なの?」と笑わせてくれましたが、ボロボロになったギブスの尻を叩いて、しゃきっとさせてほしいです。
ナイト捜査官は派手さはないですが新加入として、上手くいきそうですね。
ギブスの後任は「グッド・ワイフ/グッド・ファイト」のダイアンの夫のようです。
CSIみたいに、メイン男性キャストが入れ替わっても全く問題なく続いたシリーズもありましたが、こちらはどうなるかな。
頭数としては同じなのですが、何か売りが欲しいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2022 10:34:21 AM
コメント(8) | コメントを書く
[NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S16-19] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.