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2006年11月30日
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カテゴリ:かぞくのこと
それは入っている保険の担当者の話。

11月の頭に学資保険の解約をお願いしました。
旦那には
「今月の引き落としは止まらないから
来月の頭に解約しますね。」といったそうな。

ちょっとおかしいと思いません?
11月の頭に解約の意思表示をして
解約が12月になるってありえるんでしょうか?

実は10月に保険の見直しをしまして、
私の保険を見直しをしたんです。
んで新しい保険に入って、古い方は解約。
すぐ手続きをしてくれ、
止まらなかった引き落としの分は
後日口座に返金されました。

それがあったから、納得いかなかった。
もしも担当者に聞いて「それはできない」
って言われたら嫌だから、事前にコールセンターにTEL。
「そんな事はありません、解約の意思を示した時点で
解約できますよ、申し訳ございません」


・・・なんだって?

・・・解約できただと?!

仕事が忙しくてその電話をしたのは先週。
引き落としは当然止まらない。
でも頭にきたから担当者に電話しましたよ。

そうしたら、
「旦那様から聞いてませんか?」
「奥様にも説明すればよかったですね」
と、パパりんのせいにするから
「本当は解約できたんですね!?」
っていったら・・・。

保険屋:「引き落としは止まらないから、今月は払っていただいて
     来月確実に止まるようなお手続きの方法をとりました。」

ゆかっち:「その1万円は解約返戻金では当然積み立て部分のみ、
     保険部分は返ってこないから、1万円引かれたぶんは
     丸々戻ってきませんよね?それって損だと思うんですけど?」

保険屋:「申し訳ございません・・・」


そこでこれ以上どうにもならにことを知り、
もういいから早急に解約して欲しいとお願いしました。
早急にね。

とりあえず電話があった当日には旦那のところに
謝りに行ったそうです。
んで、早急にといってから今日で1週間以上たちました。
クレームついてんのに、ほっとかれてるって
馬鹿にされてるとしか思えない!!!!!!!!

とりあえずパパりんに謝ったからいいやって思ったけど
パパりんは私には「聞いたことをそのまま伝えた」
って言うし、とりあえず全然動いてくれないから・・・。

私、そこの事務所の偉い人を電話に出してもらう予定です。
んで、明日には絶対動いてもらう!!
損して、馬鹿にされて黙ってられない。

・・・やりすぎですかね?







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Last updated  2006年11月30日 16時48分33秒
コメント(14) | コメントを書く
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Re:非常に不愉快です(11/30)   おかんK さん
いいえ、当然の主張ですよ。
保険屋でも銀行でも対応の悪い人っていてますね。
実はσ(o^_^o)、昔々銀行に勤めてて、今の会社では経理をしています。
だから銀行員の対応の悪さには特に腹が立ちます。
で、取引きを停止した店が2つ・・・(メ■_■)y-~ (2006年11月30日 17時07分08秒)

Re:非常に不愉快です(11/30)   おぐちゃん♪ さん
おぐちゃん@元生保屋です。
ちなみに旦那は現役生保屋です。
解約は口頭ではできず、書面手続きしなきゃならないから、その営業員さん、イイ話じゃないし、書類届けたりするのを後回しにしちゃったんだろうね。
会社にもよるけど、だいたい保険料の引き落としは月末あたりかな?
実際にBKで引き落としされてから、保険屋で入金が反映されるまでタイムラグがあるので、
その間に手続きしておれば、きっと「一旦引き落としされ、後ほど返金」という段取りをとることが可能なはず。

営業員さん、自分の契約が解約されると、自分の成績に影響出るので、面倒な話しを後回し~ってことをしちゃったんだろうと思います。
後回しにしたら余計に面倒なことになるのに・・・とこのテの苦情が集中する部署にいた私はいつもそう思ってました・・・。

>・・・やりすぎですかね?

いや、ルーズな営業員さんにはビシっと言うべき。
でも逆上して大暴れしたりはしないでね~(笑)

(2006年11月30日 18時51分54秒)

Re:非常に不愉快です(11/30)   じろじろ4646 さん
こんばんは。
私も、当然と思いますよ。
今回、引き落とされた分は、
返金してもらいましょう。
(2006年11月30日 21時28分31秒)

どきっと   kuonitban さん
 どきっとしました。
 私も保険なんですよ、仕事、事務ですけど。
 今日もお客様に下々の不始末をお詫びしたところです。
 お客様あっての仕事、そのことが一番です。
 悪いことをしたら謝る、当然のことです。
 いろんなお客様が、おらられ出来ないこともしろと言ってこられる方もおられます。
 出来ないことは出来ない、でも、出来ることは何とかしたいものです。 (2006年11月30日 21時49分57秒)

Re:非常に不愉快です(11/30)   レッドバドラー さん
保険の事って良く分かりませんよね。
何か規約みたいなのが小さい字で一杯書いてあって・・ ブツブツ!!
そんなの読めるかって感じです。
保険に限らず後をフォローしてくれる所が大事です。
(2006年11月30日 23時03分46秒)

Re:非常に不愉快です(11/30)   riko51 さん
当然の主張ですよっ!!お偉さんの応対はどうでしたか?

私は生保ではないんですが、自動車保険の方で色々とありましたよ。
ゆかっちさん同様コールセンターにも電話したりして・・・
でも結局は担当の人の手違いというか・・・

謝ったんだったら、先延ばししないで、さっさとしろよ!って感じですよねぇ(ー"ー ) (2006年12月01日 11時39分16秒)

Re:非常に不愉快です(11/30)   Tomohei さん
ビシッと言ったって!1万円はデカい!
「あんたが払ってよ。」
って言いたいですよね。
(2006年12月01日 12時22分13秒)

Re[1]:非常に不愉快です(11/30)   ゆかっち0510 さん
おかんKさん
>いいえ、当然の主張ですよ。
>保険屋でも銀行でも対応の悪い人っていてますね。
>実はσ(o^_^o)、昔々銀行に勤めてて、今の会社では経理をしています。
>だから銀行員の対応の悪さには特に腹が立ちます。
>で、取引きを停止した店が2つ・・・(メ■_■)y-~

今回電話をして、
主張する事も大事だとわかりました。
嫌な思いしっぱなしも、悔しいですからね。
(2006年12月01日 12時27分44秒)

Re[1]:非常に不愉快です(11/30)   ゆかっち0510 さん
おぐちゃん♪さん
>おぐちゃん@元生保屋です。
>ちなみに旦那は現役生保屋です。
>解約は口頭ではできず、書面手続きしなきゃならないから、その営業員さん、イイ話じゃないし、書類届けたりするのを後回しにしちゃったんだろうね。
>会社にもよるけど、だいたい保険料の引き落としは月末あたりかな?
>実際にBKで引き落としされてから、保険屋で入金が反映されるまでタイムラグがあるので、
>その間に手続きしておれば、きっと「一旦引き落としされ、後ほど返金」という段取りをとることが可能なはず。


>営業員さん、自分の契約が解約されると、自分の成績に影響出るので、面倒な話しを後回し~ってことをしちゃったんだろうと思います。
>後回しにしたら余計に面倒なことになるのに・・・とこのテの苦情が集中する部署にいた私はいつもそう思ってました・・・。

>>・・・やりすぎですかね?

>いや、ルーズな営業員さんにはビシっと言うべき。
>でも逆上して大暴れしたりはしないでね~(笑)

銀行関係の事もすっごい言い訳してました。
もしもこれが「成績の関係があるから12月
解約にしてもらえないか?」って言われてたら
快くOKしたのに・・・。
結構信頼していただけに、苛立ちも倍増。
でも、やりすぎじゃなくて良かった。 (2006年12月01日 12時30分41秒)

Re[1]:非常に不愉快です(11/30)   ゆかっち0510 さん
じろじろ4646さん
>こんばんは。
>私も、当然と思いますよ。
>今回、引き落とされた分は、
>返金してもらいましょう。
 
しっかり返金の交渉しました。
返って来そうです♪
(2006年12月01日 12時33分09秒)

Re:どきっと(11/30)   ゆかっち0510 さん
kuonitbanさん
> どきっとしました。
> 私も保険なんですよ、仕事、事務ですけど。
> 今日もお客様に下々の不始末をお詫びしたところです。
> お客様あっての仕事、そのことが一番です。
> 悪いことをしたら謝る、当然のことです。
> いろんなお客様が、おらられ出来ないこともしろと言ってこられる方もおられます。
> 出来ないことは出来ない、でも、出来ることは何とかしたいものです。

無理な事を言うお客様には
なりたくないものです。
今回に関しては、悪くないし言いたい事も言った。
超すっきりです~。 (2006年12月01日 12時35分23秒)

Re[1]:非常に不愉快です(11/30)   ゆかっち0510 さん
レッドバドラーさん
>保険の事って良く分かりませんよね。
>何か規約みたいなのが小さい字で一杯書いてあって・・ ブツブツ!!
>そんなの読めるかって感じです。
>保険に限らず後をフォローしてくれる所が大事です。

読みきれないですよね~。
契約事って言うのは本当に難しい・・・。

でもアフターフォローがよければ
意外とクレームにつながる事はないんですよね。

(2006年12月01日 12時37分52秒)

Re[1]:非常に不愉快です(11/30)   ゆかっち0510 さん
riko51さん
>当然の主張ですよっ!!お偉さんの応対はどうでしたか?

もちろん良かったです。
悪かったらどうしてくれようかと
思ってましたけど(笑)

>私は生保ではないんですが、自動車保険の方で色々とありましたよ。
>ゆかっちさん同様コールセンターにも電話したりして・・・
>でも結局は担当の人の手違いというか・・・

>謝ったんだったら、先延ばししないで、さっさとしろよ!って感じですよねぇ(ー"ー )

そう、私もクレーム入ったら即
お客様のところに行けって教わってるから
こんなに対応が遅いと・・・ムカッ!!!
頭にきますよね。
(2006年12月01日 12時39分52秒)

Re[1]:非常に不愉快です(11/30)   ゆかっち0510 さん
Tomoheiさん
>ビシッと言ったって!1万円はデカい!
>「あんたが払ってよ。」
>って言いたいですよね。

そう、そこなんです!!
人のお金だと思って簡単に扱われたのが
すごい嫌でした。
んじゃー自腹で返金してって言いたいですよね。
(2006年12月01日 12時42分30秒)

Comments

ゆかっち@ Re[1]:11月、12月の練習予定(11/12) 青木様 可能です、ぜひご参加ください。
あおき@ Re:11月、12月の練習予定(11/12) 本日の練習はビジター参加可能でしょうか?
ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…

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