914315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YUMEMIRUTOKI

YUMEMIRUTOKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.18
XML
hina02.jpg

15日午後、金沢ケーブルテレビに打ちあわせに行ってきました。
28日に和布キルトで出演することが決まったのです。
このときには和のキルトカードの体験を行うことになっています。

和布キルトでの出演でしたから、
ペイフォワードTO東北の話をするつもりはなかったのですが、
どうして私が手作りを始めるようになったのかという
お話をしていくと、子育て支援の話になり、
そこから、自然とペイフォワードTO東北の話になりました。

hand.jpg

スタジオに持ち込む作品の段取りをしました。
おすわり人形のお雛様、ゆるキャラ風お雛様、お雛様の布絵3種と
それから体験のキルトカードと
陶庵の平井さんに作ってもらった器を使っての薔薇の針山です。
こちらの器は、まだ作品にはしていなかったのですが、
ペイフォワードTO東北のご縁からコラボ作品が誕生するお話を
すると番組で完成した薔薇の針山を紹介してもらえることに・・・

家に帰ると、パッチワーク通信社の担当の方からメールが届いていました。
「和布のかわいい手作り」の本の発売が3月26日に決まりました、とのこと。
こちらには和のキルトカードと桜のコースターの作品が
載っています。
同時進行で、素敵なお話がすすんでいきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.18 06:14:25
コメント(2) | コメントを書く
[手づくりカントリー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumemi227

yumemi227

Category

Freepage List

Favorite Blog

足つった~ ふらっとぴっとさん

ネット情報の活用法… 5dolphinさん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

ブログお引越し 中村ともはるさん

目指せ!シナリオラ… mrscreenplayさん

Comments

 背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
 yumemi227@ Re[1]:ひきこもりつながる・かんがえる対話交流会(08/21) こもり 晴さんへ はい、またぜひいろい…
 こもり 晴@ Re:ひきこもりつながる・かんがえる対話交流会(08/21) つな・かんでは、ゆっくりお話ができず残…
 yumemi227@ Re[1]:つながることの大切さ(07/03) こもり 晴さんへ コメントありがとうご…
 こもり 晴@ Re:つながることの大切さ(07/03) はじめまして。 KHJ徳島つばめの会 家…

© Rakuten Group, Inc.